Amazonタイムセール祭り開催

薄い財布だけじゃない!ミニマミスト財布に新たな仲間”SWAGgear TINY”登場

Uncategorized

ここ3年の間に財布を4回買い替えた西尾(@kk2co)です。こんにちは。

電子マネー時代の到来で財布はコンパクトでありたいと思うと同時にカードもお札も小銭も同時に持ち歩きたい人は多いだろう。

大体見つかるのはアブラサスの薄い財布で、幾度となく買おうと思った。
日本橋にある三越で購入直前まで行った。

しかし使い方を財布に合わさなければならないというAppleスタイルがどうも許せずやめた。
一番気に入らないのはカードは5枚以上入らないけど5枚以下だと財布から落ちちゃうという事だ。
しかもエンボス同士が擦れてカードが傷つくらしい。
あの小銭入れもギミックとしてはそそられるが絶対会計時に落とす。
一時的に保存したいレシート等もおいておくのが難しい。

結局今はベルロイのノートスリーブを使っている。

以降なかなか期待のミニマミスト系財布が出てこなかったのだが久しぶりに興味をそそられるものが登場した。

スポンサーリンク

SWAGgear TINY

それがSWAGgear TINYだ。
クラウドファウンディングで目標30万に対して14倍の430万円集めている。

以下画像は上記サイトの公式画像をお借りしています

世界最小を目指すとの事で、なんとカードが収納出来るのにカード以下のサイズでお札も10枚入り小銭も”薄い財布”以上入る。

小銭に関してはこれくらいの収納があればまったく問題ない。

 正直カードは無理がある。

1枚しか入らないのでメインの財布には出来ないがApple Payやお財布ケータイと併用するのであればとりあえずクレカ1枚あればいいし、それすら必要無いなら免許でも保険証でも良いだろう。
まぁ入れない方が使いやすいと思うが。

コンセプトは面白いのだがカードがポケットの中で折れそうで怖い。もう少しだけ縦に長くしてカードが3枚入ってその増えたスペースに鍵が付けられれば最高なんだけどな。

メインで使うのは難しいけど5000円程度で買えるので、普段長財布やゴツい財布使ってる人はサブとしていかがだろう?

コメント