Amazonタイムセール祭り開催

マジで?洗濯乾燥機ビートウォッシュ8kgが実質5万円で即買い!

家電

最近家電の話ばかりしているが、先日冷蔵庫を買い換えた際に溜まったポイント(4月中に付与)の利用先として洗濯機を買い換えようと調べていると、思わぬ特価品を見つけてしまった。

17年4/17現在 NA-FW90S2-K(ノジマオンラインへリンク) が大特価。
パナソニックの洗濯9kg/乾燥4.5kgモデル。[参考:他社EC価格]

売り切れている場合は、アウトレット を参照。掘り出し物が見つかる。

明らかに原価割れなんだが最近のECはどうなってるんだいったい・・・。

現時点でまだ残っているのでもし洗濯機の買い替えを検討しているのであればこれは買いだと思う。

洗濯機を買うつもりが冷蔵庫を買った記事は以下。

合わせて読みたい!


以前の記事を見ていただくと分かるように、元々日立のビートウォッシュ洗濯機(8kg±1kg)の買い替えを検討していた。

結局ひかりTVショッピングでは希望の洗濯機は高かったので冷蔵庫を買ってそこで付与される大量のdポイントを使って洗濯機を買い換えようと考えた。

dポイント決済が出来るWeb家電量販店という事で今までノーチェックだったノジマオンラインを予習で見ていたら、元々検討していた洗濯機ではなく、上位モデルの洗濯乾燥機がかなり安く売られていたのだ。

で、この程度の値段なら年度末商戦の今、台数限定で登場するのはありえる話だが、先日お話したdケータイ払いプラスで購入すると20%分、12,960円分のdポイントが貰える。

これから比較すると端数だがノジマのポイントも648円分貰えるので、実質51,192円で買えたのだ。

何度も言うが、dケータイ払いプラスはドコモの携帯契約していなくても使える

私は現在の洗濯機の引取(家電リサイクル料+引取料)をつけたので3,464円上がっているが、それも含めて20%バックされた。

スポンサーリンク

最新モデルとの比較

BW-D8WVは現行の一つ前のモデルとなるため性能差があるのか価格.comでスペック比較してみた。

数値上の差は無い。
もしかしたら1つ2つ小さな機能変更したものもあるのかもしれないが、それにしても安いだろう。

実店鋪の乾燥機能無しより安い

家電激戦区である池袋にある某大手量販店では、乾燥機能無しのBWV80Aが税別71,090円(税込76,777円)の11%ポイント還元が広告の品として目玉となっていた。
実質 68,332円(2年保証付。おそらく配送料も込?)となる。広告の品は薄利なのでもう少し値引きしてもらったとしても実質65,000円程度だろう。

価格.comで調べると、ブランド力でビートウォッシュ、価格で東芝が選ばれているようだが。

それの乾燥機能付きでこの価格はむちゃくちゃ。残ったdポイント無視して買ってしまった。

なお、引取はリサイクル込みで3,500円程度のため申し込んだが、設置は1万円~(「~」ってなんだ・・・)かかるので自分でやる事にした。3年保証はむちゃくちゃ迷ったが6,480円って購入額の1割。高いのと、5年以上が選べない事からやめた。だって初年度はメーカー保証があるから実質2年間。1年3,280円って高くない?圧倒的に故障しやすくなるの3年以降だし。

2月末のdポイントキャンペーンが始まるまでノジマのサイトをちゃんと見た事なかったが、普段でもまぁまぁ安いし、
リサイクル料、サイトには7000円以上かかるって書いてあったのに支払いに進むと3500円で済んだり、設置料が激高だったり、保証がショボかったりとかなりツウ向けだが、
(相談してもネットは別と言われるだろうけど)一応リアル店舗が全国にある安心感はある。
数量限定の「見つけてきました」はかなりお得なので家電買い替えのタイミングならチェックする事をおすすめする。

また届いたらレビューしたい。

コメント