次引っ越したらフレッツやめてSoftBankAirにしろよ

モノ

イライラ・・・イライライラ・・・(おでんツンツン男風)
家のネットが遅い。

どれくらい遅いかって!夜200kbpsとか!200Mbpsじゃないんだぞ!
ふざけんじゃねぇぞ!!(梅沢富美男風)

現在URに住んでいるのだが、URは専用のネットサービスがあって安い。
どれくらい安いかというとこれくらい安い。

なんと1,750円(回線・プロバイダ料金含む)だ。
実態はNTT-MEがやっているWAKWAK光のOEMだ。

しかし生活に支障をきたすくらい遅い。
どれくらい遅いかというと下手すら1Mbps出ないくらい。

私は風呂に防水タブレット持ち込んでAmazonビデオ見ているんだがよく止まる。なので結局本も持ち込んだり歯も磨きだしたり頭皮マッサージ始めたりバブの溶けてる途中のやつを指に通して遊んだりして忙しい。

あ、長風呂に防水タブレットお勧め。Amazonビデオもそうだけど風呂って出来る事が限られるので調べ物が捗る。

で、UR専用プランまで安くなくとも多少値段上がっても快適な環境を求めて調べる事にした。
で、調べている間に速度が復活したので結局そのままUR専用プランなのだが、結論としてはSoftBank Airが良いと感じた。

スポンサーリンク

SoftBank Air(ソフトバンクエアー)とは

普通の家のネットはフレッツやケーブルテレビの会社が家に物理的に線を引く事で実現するが、ソフトバンクAirは携帯の電波を使うので無線である。

線引かないと何がいいの?

コンセントさえあれば良いので、(ソフトバンクの電波が届く範囲では)インターネット配線を意識せず自由に設置出来る。

WiMAXやイーモバイル(ポケットWiFi)との違いは?

今までも無線のサービスはWiMAXやイーモバイルがあったが、家で使うには色んな制限があった。
簡単に言うと、ガッツリ使いたいなら高いオプション付けろよ。付けても本気で使ったら速度制限かけるけどな。みたいなプランしかなかった。

しかしソフトバンクAirは速度制限無しだ。

8日間以内ならキャンセル可能

無線なので実際に設置して使ってみないとなんともいえないのだが、ソフトバンクAirなら契約成立日を1日目として8日以内(つまり1週間かな)であればキャンセル可能なのも良い。



もう少し調べて改めて書く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました