Twitterで毎日お得情報発信中!是非フォローお願いします
PR

NECのモバイルルータMR03LNが3,480円で大量販売中だぞ

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

最近ではテザリングが出来るスマホも増え、たまに外でタブレットを使いたいといったライトな需要であればモバイルルーターは不要となった。

と、ニッチな商品である事からあまり新商品のでない、値崩れが起こりにくいモバイルルーターなのだが、楽天にてNECのAterm MR03LN 3B PA-MR03LNの中古が3,480円で売られているのを発見した。

中古と書いてあるが、1000台以上の在庫がある事からほとんど新品の中、一部中古もまじっちゃって検品面倒なのでランダムで送っているのだと思う。

おそらく想像より良いものが来ると思うのだが、きれいなものが来たらラッキーくらいに思って買ってほしい。

MR03LNは先日私が購入した最新のMR05LNの2世代前。

海外旅行用にSIMフリールーターMR05LNを購入!

ここ数年主流のnanoSIMではなくmicroSIMだったり、

使えるキャリアに制限があったりと使い勝手に難がある。
元々ドコモとソフトバンクのみ利用可能なSIMロックだったが、バージョンアップで国内キャリア(au)は使えるようになったようだ。

『simフリーになったようです』 NEC Aterm MR03LN のクチコミ掲示板

上記情報を見るに、海外SIMも非公式に使えるようだが自己責任でお願いしたい。

先日もマイネオのキャンペーンを紹介したが、最近国内の格安SIM業者が増えすぎて各社キャンペーン合戦となっている。

データ通信のみの契約であれば解約金がかからない契約も多いので、無料や格安期間だけ渡り歩けばかなりお得に使えるので、お遊びで買うには悪くないだろう。

すでにnanoSIMを持っているなら以下のような変換アダプターをかませる事で使えるようになる。

スポンサーリンク

お勧めのSIM

これから契約であれば今だとデータSIMの契約(3GB以上)で3,600円キャッシュバックされるBIGLOBEがお勧めだ。

先日お勧めしたmineo(マイネオ)は、音声通話+データの契約だとお得だがデータのみだとお得度は薄い。

興味があるならmineo Dプラン シングルタイプ 1GBあたりの値段を参考にしてみてほしい。

たまにnuro mobileの0SIM使うのと、海外旅行のためにMR05LN買った俺は、これで十分だったな・・・。

コメント