Z.comを月15円で契約したつもりがばっちり正規価格請求されたぞ!

ブログ


アホな事してもーた。
というか分かるかそんなもん!

先日、Z.com WPを月15円で契約した情強は私ですブログを書いた。

WordPress専用レンサバ、Z.com WPを月15円で契約したぞ

しかしとんでもない情弱だった事が分かったので皆さんに同じ轍を踏まさぬよう、記載しておこう。

スポンサーリンク

Z.comの株主優待はZ.comチャージに!

GMOインターネットの株を持っていると、半年毎5,000円分好きなGMOグループのサービスを使える株主優待がもらえる。

これが分かりにくいのだ。

おそらく、多くの人が株主優待で5000円分使えると言われると

株主優待専用サイトから会員登録もしくはログインするとポイント的なものが5,000円分チャージされる

ってイメージしないだろうか?

前回の優待はお名前.comのドメイン代に使ったのだが、その時は、まずクレジットカードで通常通り支払いし、その後申請(銀行口座を指定)を行うと5,000円を上限に”キャッシュバック”された。

 

なので、GMOの株主優待は、後からキャッシュバックされるもの。というイメージが付いてしまっていたのだ。

 

しかし、Z.com WPの株主優待は、冒頭に書いた通り、先にチャージされるものだったのだ。

 

なので、わかりにくくもなんともない。私がただただ勘違いしていただけなのだが、後から返ってくると思いこんでクレカで決済してしまった・・・。

 

まぁ年5,000円くらいなので勉強代だし来年度以降は実質無料で使えるので良いのだが失敗したなぁ。

GMOグループらしく、Z.com内で独自ドメインも取得可能なのでもしZ.comでサイト運営していくのならお名前.comは使わない方が株主優待も集約出来て良いだろう。

Z.com独自ドメインは株主優待で購入可能!
先日WordPress専用レンタルサーバー、Z.com WPはGMOインターネットの株主優待で激安利用出来るのかを調べたところ、 契約時のみちょっとしたコツが必要だが、激安でサーバーが借りられる事が分かった。 また、whois代

ただし、お名前.comでは頻繁にキャンペーンをやっているので初年度500円くらい差が出るかもしれない。しかし翌年以降は同じなのでペラサイトを大量に作るといった用途でなければ不要だろう。

しかもZ.com WPのエントリープランでは5つのドメインまでしかブログ作れないし。

 

とにかく、株主優待で無料ブログうまうまって考えている人は気をつけたほうがよい。

 

 

↑管理画面から、クレジットカード払いをOFFにしておく事を忘れずに。

コメント