Amazonサイバーマンデー 今年最後のビッグセール!

QUICPay支払いで5%キャッシュバック。春のQUICPayまつり開催中

金融

ApplePay採用以来、脚光を浴びているQUICPay。
プリペイドやデビットにも対応するQUICPay+(クイックペイプラス)をリリースするなど機能拡大を行っている。

そんなクイックペイが、5%オフキャンペーンするなんてさすがJCBさんやで!と思って喜んでいたのだが、「全国の対象店舗」っていうのが微妙だった・・・。

3月1日~31日を第1弾としているのだがキャンペーン対象店舗は以下。

・GLOBAL GATE
・MARUEI
・SKタクシー無線
・アヤハディオ
・エスカ
・回転寿司 花まる
・近鉄百貨店
・京阪アンスリー
・セイコーマート
・ヒロロ
・名鉄百貨店
・VARIE Group
・ワコー
・MKレストラン

道民の愛するコンビニ、セイコーマートが入っているので北海道の人は使えるかな。
後は近鉄、名鉄等百貨店でなんか買う予定ある人も。
dポイントキャンペーンで高島屋で買った方がお得だが。)

後コンビニは京阪電車の駅ナカコンビニ「アンスリー」か。

仕事でよくタクシー使う人ならちゃっかり5%後からキャッシュバックしてもらってウマウマだとは思うものの、仕事でよくタクシー使うようなクラスの人は興味ないキャンペーンかもしれない。

参加企業が偏っているので微妙だが、上記店舗が生活動線にあるなら率先してQUICPayを使ってみよう。

ApplePayのQUICPay払いも対応している。

4月に行われる第二弾に期待。ファミマで!とか、マクドナルドで!くらいの知名度・店舗数があるところが入ってないと厳しいね。

誰が原資負担するんだって話だけど。

ApplePayに限定した店舗を問わないキャンペーンの方が、iPhoneをかざした際デフォルトで表示される「メインカード」をQUICPayに変更してもらえるのでキャンペーン終了後も使い続ける可能性があがる。

そういった座組にしないと、無名店に「送客しますよ」っていう実際はたいして送客に繋がらない全員不幸キャンペーンになっちゃう。

コメント