Amazonタイムセール祭開催!11/4まで

iQOSの新ヒートスティックBLEND 05と26を試す

モノ

5/4からiQOSの新しいマールボロ ヒートスティックがこっそり2種類も発売していた。

発売していたといってもiQOSストアと池袋のヤマダ電機とオンラインストアと宮城県の煙草取扱店になるので、宮城以外では結構入手困難だ。

しかし本体は普通にコンビニでも在庫を見るようになったな。昨年の今頃、争奪戦だった事が懐かしい。

加熱式煙草IQOSの予約で転売屋に勝つ方法
何日かトライしてようやくアイコスストア 銀座で、IQOS 2.4Plusの予約が出来た。 IQOSストアの予約方法は色々出てくるが、転売のプロみたいな人が書いてるので最終的に俺んとこで予約しろよ。で締めくくられ素人には分かりにくいかも...

私は初期のレギュラー2つの吸った時の「クリーン感」というか偽物感が苦手でスムースレギュラーを吸っているのだが臭いが好みではなかったため久しぶりのレギュラー新商品のためiQOSショップで試飲(試煙?)してきたのでレビューを書く。

 

 

そもそもアポなし突撃して試飲させてくれるのか不安だったが、その旨伝えるとすぐに席に案内してくれた。

ただし、本体を買う時のように2階で好きなドリンクもらえるみたいな特典は無い。

海外でも人気なのか、私の横には6人くらいの白人外国人集団が試飲していた。日本限定ヒートスティックがほしかったのかな?

 

スポンサーリンク

試飲してみた

新製品の試飲がしたいというと、両方同時に渡された。

ありがたいがなんかもったいない・・・。

BLEND 5

まずはオレンジパッケージのBLEND5を試す。

ところでこれ、本当にこの開発中の名前みたいなネーミングで正式リリースするのかな?

吸う前と、吸った後に柑橘系の香りがうっすらとする。

甘くはない。メンソールのように冷たくもない。常温の剥いていないオレンジを鼻の近くに持ってこられたレベルの香りだ。

しかしこれがiQOS特有の人工臭を消してくれていて好印象だ。

元々軽めのレギュラー煙草を吸っていたのであれば結構良い選択肢じゃないかなと思った。

 

BLEND 26

続いてブラウンパッケージのBLEND26だ。

これ2つ並べているから分かるけどパッケージ似すぎじゃない?本当に正式リリースこのままなの?

ネットではチョコレート臭が、みたいな事を書いているのを見たが、あまり感じず、ザ・煙草って感じの味だった。

タバコの味のせいかブレンド05より重めに感じたが、多分レギュラーの方が重い。でもレギュラーよりリアルな感じがする。

まぁヒートスティックも3世代目なので当然プロトタイプであるレギュラーより「じゃない感」が取れているのが好印象だ。

 

2箱づつお買い上げ

どれもしっくりこないけどいまさら普通のタバコは吸いたくないのでヒートスティックを順繰りに購入してきたが、この2つは今までと比較してかなりマシだと思った。

間違いなく乗り換えるだろう。

ファーストインプレッションはBLEND5のHEAT STICKだがBLEND26も悪くなかったためとりあえず2箱づつ購入してしばらく比較を続けようと思う。

パックコードがQRコード併記になった

ヒートスティックの内側についている16ケタのシリアルコードをIQOSphereかLINEで入力する事で様々な抽選に参加出来るのだが、いかんせん面倒だった。

今回QRコードが併記された事によりLINEから手軽に登録出来るようになった。

これはおそらく既存のヒートスティックにも採用されていくだろう。

 

新フレーバーは案の定ネットで転売されてるので近場で手に入らないけど今すぐ試したいという方は価格をみてみよう。

 

なお、iQOSが決定打に欠けるのでプルームテックを買ってみたが薄すぎてダメだった。なんか独特すぎる。

そろそろgloも試してみようかと思っていた矢先の新商品発売はありがたい。

なお、6月末には新メンソールのイエローメンソールもリリースを予定しているのでそっちも楽しみにしている。

コメント