Amazonタイムセール祭開催!11/4まで

GMOインターネット株がセール中。仕込むなら今じゃね?

株関連

ブロガーにおすすめの株、GMOインターネットの株価が急落している。

株は様々な要因があるので一概に理由を説明しにくいが、おそらくおそすぎる仮想通貨マイニングに参入した事がきっかけで、一度下がりだすと自動アルゴリズムで売られるからさらに下がっていく。

以前、私が使っているレンタルサーバー、Z.comを超格安で使う方法を書いたが、これもGMOインターネットの株主優待を使う技だ。

Z.com独自ドメインは株主優待で購入可能!
先日WordPress専用レンタルサーバー、Z.com WPはGMOインターネットの株主優待で激安利用出来るのかを調べたところ、 契約時のみちょっとしたコツが必要だが、激安でサーバーが借りられる事が分かった。 また、whois代行も自動...

 

けっして業績が悪いわけではないし子会社のGMOペイメントゲートウェイは右肩上がりなので長期的に見れば今が買われすぎで上がると思う。

 

100株以上持っていても株主優待的には変わらないが今後のリバウンドを期待して300株ほど買い足した。

スポンサーリンク

魅力的な株主優待

GMOインターネットの株主優待は全部で3つ。年2回もらえる。

 

くまポン 500円引き券 X 4枚

フラッシュマーケティングサイトのくまポンの500円引き券4枚もらえるのだが、最低利用価格が無いので500円の商品であれば無料でもらえる。(ただし複数枚同時には使えない)

モノは送料無料なのでまぁあってもいいかなってものも結構ある。

GMOクリック証券手数料キャッシュバック5000円

株は買う時に手数料を取られるので、100円で株買って、即100円で売ると手数料分損だ。

GMOインターネットの株を持っていればGMOクリック証券の手数料が半年毎5,000円までキャッシュバックされる。

私は株主優待や長期保有前提で買うので半期5,000円。年1万円もあれば使い切る事はない。

NISA取引は1社でしか出来ないなど、複数の証券会社を使うと面倒な事がある。(IPO株を買うため複数持ってる人もいるが)

私は最初に別の証券会社で契約してしまったので面倒で作ってないが、今から新規で証券会社と契約し、GMOインターネットの株も買うのであればGMOクリック証券はおすすめである。

グループサービス割引手続き

独自ドメインやレンタルサーバーを無料で使えるという超絶お得な優待がこれ。

こちらはメインでは以下で紹介しているので一読いただきたい。

Z.com独自ドメインは株主優待で購入可能!
先日WordPress専用レンタルサーバー、Z.com WPはGMOインターネットの株主優待で激安利用出来るのかを調べたところ、 契約時のみちょっとしたコツが必要だが、激安でサーバーが借りられる事が分かった。 また、whois代行も自動...

 

 

投資は慎重に。でも勉強はしよう

日本ではまだまだ株取引をギャンブルと位置づけている人が多いが、資産運用の一つだ。

銀行預金では年0.001%。定期でも年0.010%と1億預けても年10万円(定期なら100万円)しか利息が付かない。

一方株は多くで配当がもらえる。(残念ながらGMOインターネットは2018年9月現在無配当だが)

例えばみずほ銀行の株は100株(1単元)2万円弱で購入でき、4%近い配当をもらえる。

みずほ銀行に1億入れても10万円だが、みずほ銀行の株1億もっていれば400万円もらえるのだ。(※そこから20%税金ひかれる)

私は失敗塩漬け株だらけだが世の中の動きやグループ会社に詳しくなり本業にも活かせている。

もっと早く始めればよかったと思っているが今より早く始める方法はないので是非勉強してほしい。

コメント