PayPay第2弾100億円キャンペーン!おすすめ攻略方法も解説

お得な買い物・キャンペーン

100億円という福本漫画ですか?みたいな圧倒的額をばらまいたPayPay。

明治に新しい憲法の発布(けんぽうのはっぷ)を絹布の法被(けんぷのはっぴ)が配られると勘違いしてお祭り騒ぎになったが、普段この手の決済に興味ない、なんだったら現金大好きクレカは危ない!とか言ってそうな人らも「PayPayやばいらしいよ」なんて話しているのを見ると、圧倒的であれば札束でしばきながら歩くのもありなんだな。と思った。

PayPayで支払うと20%戻ってくる!年末年始の本命はこれかも?と思ってたら10日で100億配り終えて早期終了
...

 

元々Yahoo!ショッピングでPayPay残高払い導入を2月に予定していたが延期になっているようだ。

色々ゴタゴタのあるPayPayだが、第2弾100億円キャンペーン開催を決定した!

スポンサーリンク

キャンペーン概要

開催期間:2019年2月12日 午前9時 ~ 5月31日

対象店舗:全てのPayPay加盟店

なんか色々書いているが、前回と大きく変わるのは、付与上限が「1,000円/回」という事だ。

前回の付与上限
20%上限:50,000円/回、当選上限:100,000円/回

5,000円以上の買い物は一律1,000円相当のPayPayライト(残高へチャージ)となるので前回盛り上がったようなMacBookなど大きな買い物には向いていない。

前回100億という額の暴力に対して人数という参加者の暴力がぶつかった結果10日で終わってしまったので今回は長く続けたいというところだろう。

20%もらうには、前回のキャンペーンでチャージにバックされた残高か、銀行口座からチャージするか、Yahoo! Japanカードからチャージするかとなる。(Yahooカードは19%だが、通常ポイント1%が付くので計20%)

YJカード以外だと10%になってしまう。Kyashつぶしな施策だが仕方がない。

 

おそらく今後もYJカード優遇を行うと思われるのでクレカ作ると死んでしまう病以外の人はこれを機会に検討しよう。

やたら当たるクジ

前回同様100%還元も開催する。「やたら当たるクジ」と銘打って、10人に1人。

Yahoo!プレミアム会員なら5人に1人と確かにやたら当たりそうな確率になっている。(YahooJapanカード以外のクレカ払いだと参加権無し)

ちなみにプレミアム会員の私は前回10回弱買い物して1度も当たらなかった(20回に1回の確率だった)が、今回は十分当たりそうな確率。

しかし今回の1,000円上限はやたら当たるクジにも適応されてしまうので、5,000円以上の買い物の場合、当選しようがしまいが1,000円キャッシュバックとなる。

20%の総付と、100%の抽選での期間上限は別管理されるため、総付で50,000円到達していても、100%当選枠として別途20,000円分用意されている。

キャンペーン活用方法

今回はキャッシュバック上限が厳しいので高額商品には向いていない

ただし、特に店舗、商品の制限は無いようなのであまり値段の下がらない5,000円程度のゲームソフトや、雑誌、タバコ、常備薬、サプリなんかの買い物に向いているだろう。

 

なお、この手のキャンペーンは回を重ねる毎に条件が悪化する。

ネットでは「加盟店から25%取れば余裕で儲かる」みたいなコメントが散見されたが、最近の決済サービス手数料で4%を超える事はまず無い。

PayPayに関しては、2019年9月末まで手数料0かつ2018年9月28日までに申し込んだ先着30万店舗に関しては決済額の1%を店舗に返すという前代未聞のキャンペーンで加盟活動をしており、すべてPayPay社の持ち出しで行われている。

今回の1,000円バック上限によって、前回のように一瞬で終わる事はないだろうから落ち着いてうまく買い物しよう。

また、今回に限らずYahoo!ショッピングでPayPay導入を予定しているので利用シーンも増えそうなのでまだ使った事無い人はこれを機会に使ってみよう。

 

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

https://image.paypay.ne.jp/pdf/pr20190204.pdf

 

コメント