dポイントとLINEPayキャンペーン組み合わせたら75%還元で買い物出来る!のか?

キャンペーン

dポイントがキャンペーンで20%還元中なのだが、いろんなキャンペーンを組み合わせると最大75%まで還元されるんじゃね?ということに気づいたので一応書いておく事にした。

最初に言っておくと75%は釣りだがうまくいけば55.5%還元はいける。

スポンサーリンク

d払いとは

d払いとはNTTドコモが提供するコード決済やオンライン決済の総称。LINEPayやPayPayのライバル。

dアカウントに登録したクレジットカードで支払う後払い方式。登録するクレカは楽天カード等、なんでもOK。

ドコモが提供しているが、ドコモユーザーでなくとも使える。

紐づくポイントはdポイント。

dポイントスーパーチャンスとは

dポイントスーパーチャンスは年に数回行われるdポイントの大型キャンペーン。

私が過去何度も紹介しているNTT-XひかりTVショッピングでポイント超高還元で買い物する方法はこのdポイントスーパーチャンスを組み合わせたものだ。

dポイントのキャンペーンはPayPayやLINE Payのキャンペーンとは比べ物にならないくらい分かりにくいが、知ってしまえば超お得に買い物が出来る

毎回微妙にキャンペーン内容が変わるのだが、2019年4月24日~5月7日開催のスーパーチャンスは、ドコモのコード決済「d払い」(街のお店・ネットショップ両方可)

※何故かAmazonのみドコモユーザーのみ対象。

もしくは街のお店でクレジットカードのdカードの「iD」を使って支払った場合(Apple Pay/GooglePayでも可)後日dポイントで20%分還元してくれるというもの。

iDはスーパーや家電量販店、アパレル等いろんな店で導入されているのでありがたい。が、ドコモユーザーでないとdカードを持っている人は少ないだろう。

d払いはドコモ以外のサービスでドコモアカウントで支払うための決済手段なので、ドコモのECショップ「dショッピング」や、「dファッション」「dデリバリー」(総称して「dマーケット」という)で買い物する場合は使えない。

なので、その3つは普通にクレジットカード決済でも期間中20%還元される

d曜日

ちなみに毎週金曜・土曜は「d曜日」で最大6%還元が別で受けられる。

今回は4/26(金)、4/27(土)、5/3(金)、5/4(土)が対象となる。

エントリーで3%、d曜日に3店舗以上買いまわるとさらに3%、計6%還元が受けられる。

 

dポイントデーとは

スーパーチャンスとは別で、毎月dポイントデーというものがあり、4月30日(火)にも行われる。

なんと、この日に「dショッピング」、「dファッション」、「dデリバリー」で買い物すると+19%還元される。

この書き方、最初は3ストア買い回らないといけないのかと思ったが、色々見た結果この3つのサイトが対象ですよ。という意味らしい。相変わらず分かりにくい。

そして、もうお分かりの通りスーパーチャンスと併用出来る。

※残念ながら30日は火曜日のため、d曜日の最大6%は受けられない。

さらに19%アップ出来る。が、、、

そろそろ訳わからなくなってきたと思うが、この他、普段からよくd系サービスを使っていればランクの上がる「マスターチャレンジ」や、映像配信サービスDAZN、有料会員サービス「いちおしパック」等に入っていると最大20%上がる。

けど、これらのサービス対象になる人はほとんどいないだろう。

なので冒頭に釣りと書いたのだ。しかし、それでもdポイントスーパーチャンスとdポイントデーを組み合わせれば「dショッピング」、「dファッション」、「dデリバリー」という限られた店舗とは言え40%還元で買い物が出来る。

 

LINE Payキャンペーン追加出来るんじゃね?

冒頭にdマーケットでの買い物は手持ちのクレカを登録出来ると言った。

この支払いに、キャンペーン中のLINE Pay(プリペイドクレジットカード)を使えば、さらに15.5%~17%還元されるんじゃね?

と思って実際にdショッピングの支払いカードにLINE Payカードを登録してみたところ、登録出来た!

最後にLINEPayの対応していない3Dセキュア認証が入って買えない。ちゃんちゃん。ってなりそうな気がするけど、もしうまく行けば40%還元に加えて、15.5%~17%(0.5%~2%はマイカラーによる。まぁ大体0.5%だろう。)がたされるので、

55.5%~57%で買い物出来る可能性があるという事だ!(そういえば後、ショップ通常ポイントの1%付く)

dショッピングの家電は対象外

LINE Payのヘルプで発見したが、dショッピング 家電 は対象外との事。

逆を言うと、家電以外ではLINE PayカードOKという事になる。どこまでを家電というのか分からないが機器系は控えて別のモノを買おう。

 

各々エントリーが必要で色々と落とし穴があるので保証出来ないが損をしてでもお得になりたい筆者のような勇者は是非キャンペーン参加条件を目を皿にして確認して臨もう。

dポイント スーパーチャンス【+20%ポイント還元】 | d POINT CLUB
【今すぐエントリー!】エントリーしてd払い/dカードのiDで決済・dマーケットでお買物すると、ご利用額の+20%をdポイント還元!



コメント

タイトルとURLをコピーしました