1000円以下!首掛け7枚羽扇風機

夏の羽毛布団は圧縮するよりクッションとして使おう

自宅快適化

暖かくなると困るのが羽毛布団をどうするか、だろう。

私も昔は圧縮袋に入れてベッド下に入れていたが、羽毛を圧縮状態で半年寝かすのはダウンパワーを下げる事になり良くない。

かといってそのまま置いておくほどのスペースも無いし押入れは湿気が気になる。

そこでおすすめなのが布団をクッションに変える収納袋だ。

スポンサーリンク

かけ布団がクッションになるふとん収納袋

Pally Pally Vintageというメーカー?シリーズの「かけ布団がクッションになるふとん収納袋」を買った。

調べた中では生地にシャリ感がありしっかりしてそうだったからだ。

シングル布団を入れると、60 x 60 x 20と大型のクッションになる。

かなりコンパクトに入っていた。

広げたところ。

この中に布団を入れる。

触った感じ、なんとなく1度洗ってから使った方が良い雰囲気がある。

色落ちしそうなのでまず軽く手洗いしてみた。

うん。写真じゃわかりにくいが結構色落ちしてる。

単体で洗濯した。

 

ちなみに私は上記のダブルの布団を入れるつもりで買った。(クッションはシングル用でダブル用を探したが売ってないんだ)

東京西川のダウン90%、フェザー10%の布団でそこそこカサのあるものだ。

ってか写真に生活感出まくってるな・・・。今度差し替えよう。

シングルだと短い側を2つ折り、長い側を3つ折りするよう書いてあるが、ダブルなので、両方3つ折りにした。

 

一見全然入らなそうだが羽毛なのでチャックを締めながら押し込んでいけば入っていった。

完成。結構存在感ある。この大きさのクッション買ったらそれなりにしそうだ。

さすが羽毛だけあって座り心地良い。

端に取ってがあるので運ぶのも簡単だし、5月6月くらいの暖かくなったからしまおう→数日後むっちゃ寒いからやっぱり出そうという作業時も楽だ。

クッションのまま押入れに放り込む事で収納完了させられる。

色は4色

私が購入したネイビーの他、ターコイズ、ブラウン、オレンジ(ピンク)の4色ある。

上の画像のターコイズが夏に合う涼しそうな色なので最初はこれにしようと思ったのだが汚れが目立ちそうなのでネイビーにした。

これを同時購入したエアマットの枕としてリビングで寝ながらテレビが見られるようにした。

海に花見に!家の中でも使えるウレタン入りエアーマットレス
...

布団収納に困っている人は買ってみてはいかがだろう?

類似製品

例えば東京西川からも以下のような商品があり安いのだがいかにも寝具の生地で薄そうなのでやめた。

 

羽毛布団は2枚あるので、デニムでオシャレかと思ったがAmazonのレビューでシングルの羽毛布団が入らないとあったので却下。

横53.5×縦38.0×高さ32.0㎝と確かに小さい。

1000円以下で手軽に買えるのでこれも良いと思う。触り心地も良さそう。ただ見た目がどうしても安っぽく感じたので却下した。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました