Twitterで毎日お得情報発信中!是非フォローお願いします
PR

留学の日が近づいてようやく慌てて用意を始めた

旅行
050224_174040
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

なんだか最近非常に忙しい。
ギリギリになってあわてないようにと考えていたのに。。。

でも行くまではみんなあわただしいものなのだろう。

スポンサーリンク

用意する事

いざ箇条書きにすると大して何も無いんだけど実際スーツケースに詰めるとてんこもりになる。ま、主に服だけど。

行くまでにやらなきゃいけない事

  • 保険の契約書を探す(どこいってん!?)
  • スウェットを買う

当日にやること

  • もって行く服を圧縮する
  • T/C、キャッシュを買う

つーか色々ありすぎて何をしたらいいのか分からなくなってきた。
何かやり忘れたことあるんじゃないかと思うとドキドキ。

やっぱ国際学生証はむこうで学生になるわけだしいらんよな。
うん、いらんいらん。もういらん!!

結局頑張って作った

b0067338_2224505.jpg
60万円分トラベラーズチェックと数万円分の現金を購入。空港ではなくわざわざ両替しに行ってきました。

やっぱ見送りに来てくれる友人たちと少しでも多く一緒にいたいからね。

 

b0067338_22304596.jpg
さんざん迷って一応国際学生証作ってきました。

ナイス即日発行!

クレカも元々UFJ銀行発行のVISA、セゾン無印マスターカード、ファミマユピカードJCBがあるので問題ない。

で、機内持ち込み用のカバンも購入。防水スプレーも購入して持って行く服に振りまくり中。

2005年、日本からの更新はこれが最後かな?
もしかしたら出発前に書き込むかも。

まぁ応援メッセージでも書いといてくださいな。
あんまり無いとヘコむからな。

コメント