Twitterで毎日お得情報発信中!是非フォローお願いします
PR

カナダ留学用にサムソナイトのスーツケース購入

旅行
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

テスト最終日に母親と姉と一緒にスーツケースを買いに行った。

大阪は本町周辺に大きな問屋街があり、本来は法人でないと買えない”卸価格”で売られているものを法人として登録すれば個人でも入る事が出来る。(年会費はかかる)

で、親が会員になっている卸問屋に買いに行ったのだが、目的のものが定価の2割引でしかなく迷ったが他の店を探すのもめんどくさかったのでこれにした。

ちなみに目立ちやすい色という事で赤とオレンジで迷ったが 赤はラメっぽい赤だったのでまだ落ち着きのあるオレンジに決定。

somsoniteのCOLLEAGUEⅡというやつだ。

特徴は鍵を刺すだけでロックのかかるロータリーロックとボディーに収納できるハンドル。

b0067338_10365.jpg
後は人間工学に基づいて設計されたというハンドル。

b0067338_114271.jpg
まぁサムソナイト製で、ボディーに収納できるハンドル付きがよかったので何も問題ないのだがあんまりやすくなかったなぁ・・・。

服と適当な風邪薬や塗り薬くらいしか入れるもんないしなんでもよかったんだけど金庫としても使えるし一応堅牢性の高いものにしておいた。

コメント