福袋を並ばず購入。2020年の運試し

楽天で750円で売ってた水着を買ってみた

旅行

水着ってどれくらいの頻度で買っているだろう?

女性なら毎年買い換えるだろうが、男は何年も同じのを着ているという人多いだろう。

もうFacebookへの投稿を行わなくなって随分経つが、それでも別の日の写真に同じTシャツが何回も登場するのが恥ずかしいと感じるタイプなので定期的に買い替えている。

それは水着も同じなのだが、いかんせん滅多に着ないので傷まず、それなりの値段するので捨てられないし、さすがに着用済の男の水着はメルカリで売るのも厳しそう。

今回、楽天で1着500円(+送料250円)の水着を発見し、実際に購入したのでレビューしたい。

スポンサーリンク

水着に求めるもの

私が水着に求めるのは、以下4点。

  • 安い。2000円以下が良い
  • 短すぎず長すぎない膝上丈のトランクスタイプ
  • 防水デジカメ等が入るチャック付きポケットがある事
  • インナーメッシュが内蔵されている事

意外とチャック付きポケットという条件が難しくセールになってる!と思って調べてもなかなか付いているものは見当たらない。

後ろポケットがマジックテープになっているタイプは多いが、飲み物用に小銭を入れる等の用途も考えてきちんと閉まるタイプが良いのだ。

あと、1回の旅行で捨てる事を見越して安さも求める。

逆にデザインはあまりに変でなければ毎回変われば良いのでそれほどこだわらない。

楽天で500円の水着が見つかる

近々ベトナムのダナンのビーチに行くので何気なく楽天で水着を検索したら異様に安いものを大量に発見した。

彩々@saisaiという店のものだ。

よくあるのが1種類、XXLサイズのみといった在庫処分だが、一応数種類から選べる。

 

求める事1:安い

1着500円とものすごく安い。

送料は1着毎にかかるので750円だが、それでも一般的な処分価格の半額以下だろう。

求める事2:膝上トランクスタイプ

上記以外にももう少し短い無地のタイプもあるが、どれも海辺で水陸両用で使えそうな一般的なサーフパンツシルエットだ。

求める事3:チャック付きポケット

右足部分にジッパー付きポケットが付いている。

求める事4:インナーメッシュ内蔵

内蔵されているので別途インナーを用意しなくて良い。

 

というわけで、私が求める条件を満たしていたので買ってみた。

激安水着レビュー

メール便だと250円/着、宅急便だと650円なので、3着買うなら宅急便の方が安くなる。

今回私は2着買ってみたのでメール便にしたが、宅急便で送られてきた。

迷彩とボーダーの2着。

ウエストを絞る用の紐が黒・白2本づつ入っていた。

なんか繊維の綿のようなものが静電気でチラホラついていたが洗えば取れるだろう。

縫製はまぁ安いなり。といった感じ。

股の部分に縫い目があり一見一般的なズボンのように見えるがフェイク。

サイドポケットはメッシュで水はけ良さそう。

 

右足のジッッパーポケットは携帯電話が余裕で入るサイズであり水はけ用の穴が空いている。

なお、チャックのメーカーは中国で勢い付いているSBS。

裏面は全部メッシュとなっている。

 

Mを購入したが、ユニクロの一般的なMよりタイト目。マルイブランドのM相当だ。

ウエストゴムなのである程度伸びるし、水着は水中でズレ安いので多少タイトな方が良いだろう。

定価3000円、売価1900円で手に入ったらまぁ納得かな(お得とは感じない)といったレベルであり750円ならかなりお得だと思った。

日本では今から海やプールに行く事は少ないかもしれないが、ハワイ等海外に行く予定があるなら買ってみてはいかがだろう。

 

無地もある。通常ポケットの片側がジップになっている。

 

ちなみにレディース、キッズの同デザインも500円で売られているので2150円で3人家族おそろいも可能だ。

 

上記以外にもいろんな種類あり!以下から確認可能。

500円水着を全部見る

 

なお、海外旅行に行くならこちらも一読あれ

世界の現地SIM&日本で買える海外SIMまとめ
...
【多分日本一詳しい】海外ATMでの海外キャッシングと繰上返済
...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました