Twitterで毎日お得情報発信中!是非フォローお願いします
PR

マクドナルドで最大25杯コーヒーが実質無料になるキャンペーン

雑記
この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

皆さんコーヒーは好きだろうか?

ここ数年コンビニコーヒーが市民権を得たおかげで缶コーヒーを飲む事がほぼなくなってしまったが、私が特に好きなのはマクドナルドのアイスコーヒー。

程よい薄さで麦茶の如くガブガブ飲めるからだ。

お菓子のお供の時は無糖で。単体ではちょっとガムシロとクリーム入れて。

スタバのコーヒー等濃すぎて無理。あそこはコーヒーを飲むのではなくダークモカチップフラペチーノとかスイーツとして楽しむところだ。

そんな愛するマックのコーヒーが、最大25杯無料で飲めるぞ。

スポンサーリンク

2月25日までカフェラテ買って全額ポイントバックキャンペーン

2020年2月12日から2月25日までの間、エントリーして、dポイントカード提示の上、マクドナルドでカフェラテを買うと全額ポイントバックするキャンペーン実施中。

Sサイズ、Mサイズ、ホット、アイス問わず1会計あたり1杯まで全額バックで、上限は3000ポイント。

進呈時期は4月末予定で、進呈日から3ヶ月の期間限定ポイントとなる。

2週間程度のキャンペーンなので、200円のカフェラテMを15杯飲むのが良いだろう。

毎日飲んでも15杯に届かないじゃん!ってか気づいたら残り数日じゃん。と思うだろうが、大丈夫。1会計あたりなので同日でも会計を分けて2つ3つ頼めば良い

デートでかっこよく「いいよ。俺ここ出すよ。」と言えばあの娘もメロメロだ。

「じゃあコーラ」とか言われないように入店前に「マックのカフェラテ飲んだ事ある?この間初めて飲んだんだけど正直ナメてたわ。」とかジャブ打っといた方がいい。

ちなみに私は20%還元中の三井住友カードを設定したApplePayのiDで支払っていたが、改めて確認すると「ポイントをつかう」も対象との事。つまり、期間限定含むdポイントを使ってカフェラテを買っても、期間限定dポイントがもらえるのだ!錬金術じゃん。

なお、普段アイスコーヒーしか頼まない私もここぞとアイスラテMを飲んでいる。
ミルクが濃厚で美味い。ちなみに私がよく行く店では森永のおいしい牛乳を使っていたが他所のマックもそうなのかは知らない。

全然関係ないけど、ファミリーマートのラテで使ってるのはファミマオリジナルの「牧場うまれの牛乳」だ。安いしスペース的に脱脂粉乳でも使ってるんじゃないか?と怪しんで頼まない皆さんも安心していただきたい。

ちゃんと牛乳を取れるので特に一人暮らしであまり牛乳を飲む機会が無い人はこういう機会で取っておこう。

しかし、いつの間にか登場した新たなキャンペーンにより、むしろSサイズを20杯飲んだ方がお得になる事が発覚。

お探しのページが見つかりません | dポイントクラブ

3/15までコーヒースタンプキャンペーン実施中

いつから始まったのか不明だが、3月15日までの間、マクドナルド公式アプリに連携したポイントカードを提示して以下の飲み物を購入すると、コーヒースタンプが貯まるキャンペーンが始まった。

  • プレミアムローストコーヒー
  • カフェラテ
  • キャラメルラテ

4つ貯まると、プレミアムローストコーヒーのSもしくはカフェラテのSの無料クーポンがもらえる。

なので、全額ポイントバック期間中にカフェラテを4杯頼む毎に、コーヒー無料クーポンがもらえる。

期間中なら何度でももらえるとの事なので2/25までに3000円支払って150円のカフェラテSを20杯飲めば、3000ポイントと、5杯分の無料クーポンがもらえるぞ。

こちらは、4杯毎に複数枚無料クーポンとして貯まるようなので、2/25まではひたすらカフェラテを。2/25以降は大切に無料クーポンを使おう。

マジ金払ってコーヒー飲むのが馬鹿らしくなるな。

普通にマック行くわ!って人も、セットメニューで上記3メニューを選んだ場合もスタンプ対象になるのでコーヒー飲む人はとりあえず提示しておこう。

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/coffeestamp/

まとめ

コーヒースタンプキャンペーンは楽天ポイントカードでも参加出来るが、実質無料カフェラテはdポイントカードのみのキャンペーンなので実質無料で25杯チャレンジする場合、マクドナルド公式アプリからdポイントカードを提示して、カフェラテS(ホット、アイス問わず)だけを買うようにしよう。

なお、ホットコーヒーはインスタントのティーバッグでも十分美味しいのと家でも会社でもお湯で作れる。UCC職人の珈琲の緑が一杯20円以下でネスカフェバリスタより美味いのでおすすめ。

なのでマックで買うのはアイス珈琲、アイスラテがおすすめ。

 

え、マクドナルドのアプリ持ってないって?

最近マシになったけど、自分が一生訪れそうにない日本のどこかに新店舗オープンするたびにアップデートしないとアプリを開く事が出来ず、レジ前でクーポン出せずに何度もブチギレそうになったナイスアプリだぞ。

マクドナルド - McDonald's Japan

マクドナルド – McDonald’s Japan
開発元:日本マクドナルド株式会社
無料
posted withアプリーチ

dポイント自体持ってないって?

多分ここから作れる。多分。

【dポイントクラブ】dポイント利用者情報登録
...

 

ちなみに普段は、セブンイレブンがアプリ会員証提示してコーヒー5杯買うと、1杯無料になるので実質80円でお得だ。

まぁセブンペイの一件で謎解きゲームかよってくらいログインするのに苦労したんだけどな。これから始める人ならそこまで苦労しない。

セブンイレブンアプリにログイン出来なくなったら電話しよう
...

コメント