Twitterで毎日お得情報発信中!是非フォローお願いします
PR

無料タイピング練習サービスAnkeyをやってみた

雑記
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

Ankeyという無料タイピング練習サービスの紹介キャンペーンを発見。

面白そうなのでやってみた。

スポンサーリンク

Ankeyとは

Ankeyは、パソコンでみんなが作った問題をタイピングゲームで練習することができるサービス。

Ankey 作って楽しくタイピング練習ゲーム
...

この手のタイピングゲームって2000年代に流行ったけど、スマホ全盛期の今、タイピング出来ない学生が増えてると聞くので無料で練習出来るのは良いな。

とりあえずお試しでやる分には会員登録すら不要。

実際にやってみた

実際の画面をスクショしたかったが、ゲーム中にキーボードやマウスでタイピング以外の動作をするとゲーム開始前画面に戻ってしまい撮れなかった・・・。

間違えずに正解タイピングし続けると時間が伸びるがだいたい1~2分程度だろうか。

ランキングも表示されるので再戦したくなる。

昔、小さい「っ」等を入力するのに、xtu しか認めないタイピングゲームがあってイラっとした(私は ltu派)が、

「ん」は、nでもnnでもOK。「ち」はtiでもchiでもOK。もちろん小文字はxでもlでも良い等、複数の入力方法がある場合はだいたいOKなのも良い。

ただ、私は「難しい」をむつかしいと打ってNGくらって時間を消費してしまった・・・。

まとめ

30代以上にはなつかしく、20代以前には新しく感じるタイピングゲーム。

まずは私の141位に勝てるか試してみてはいかがだろう?

Ankey 作って楽しくタイピング練習ゲーム
...

 

なお、冒頭にも書いたが、現在Ankeyの紹介キャンペーンを実施していて、紹介記事書いて対象ツイートをリツイートしたら5000円分のAmazonギフト券がもらえる模様。

もしブログやnote等を持っているなら書いてみてはいかがだろうか。

 

後、運営会社 株式会社RabeeのWantedlyリンクがあったので見てみたがおしゃれなオフィスで大手クライアントとも繋がっててこれから色々立ち上げていくフェーズっぽく面白そう。

株式会社Rabeeの募集・採用・求人情報 - Wantedly
...

コメント