Amazon在庫処分セール開催中

恒例のdポイント×ひかりTVショッピングのWキャンペーンが始まるけど今回は微妙だz

買物
この記事は約3分で読めます。

ケース研の人気コンテンツの一つでもあるdポイントひかりTVショッピングのWキャンペーンが久しぶりに帰ってきた。

3月にdポイント×ひかりTVショッピングポイントばら撒きキャンペーン再び!
...

回を重ねる毎に条件が改悪されており、残念ながら今回のdポイント魔法のスーパーチャンスも最大の50倍をフルでもらえる人はほとんどいないだろう。

お探しのページが見つかりません | dポイントクラブ
スポンサーリンク

正直微妙なキャンペーン

ドコモユーザーでなければdカードも持っていないだろうからdマーケット(dショッピング、dファッション)では7%(基本1%、エントリー4%、dマーケットマスターチャレンジ1%、買い回り1%)となる。

それプラス買い回りで14店舗各々1000円以上買い物すれば+14%あがるが、前回は300円以上、その前は1円でも買えば対象となったところからするとローソンやマクドナルドで1,000円以上って結構しんどいだろう。

最低でも15,000円分無理やり買って、21%還元となる。

これだけやって21%だったら毎月10日、20日に行われているdショッピングデーで20%もらう方が良い。

dショッピングデーの対象とならないdマーケット以外でのdポイント加盟店、例えばスーパースポーツゼビオオンラインストアでスポーツ用品を買うというのであれば参加する価値はあるかもしれない。

本命はひかりTVショッピング!と思っていたけど…

ひかりTVショッピング

毎回、利用者側が景表法上大丈夫なのか心配になってしまうひかりTVショッピングのGoGoバザールが11月22日12時よりスタートする。

最大55%のポイント還元に、d払いで支払う事で上記のdポイント還元を手に入れられるのだが、毎回好評だった期間中の総購入金額に応じて+20%もらえる「ポイントたま~るキャンペーン」が開催されないのでやっぱり微妙だ。

象印の高スペック炊飯器JPC-A102がかなり安くなっていたので買おうと思ってたのに残念。

しかも売り切れてるし・・・。

12/7追記

通常のポイントとは別で購入金額に応じてさらにポイントがもらえるキャンペーンが始まった。

 

そして上記炊飯器はポイントでの付与にはなるが、実質25,000円程度となる。

また、d払いで買えば、32800円に対して最低でも7%(2,296p)のdポイントが付く。

 

 

買おうかなぁ。。

 

全体的に今回は限定数の決まっている目玉商品を狙うか、今年は素直にAmazonや楽天の年末年始キャンペーンに注力した方が良さそうだ。

実際は12月7日からのAmazon サイバーマンデーや楽天、Yahooも年末セールを仕掛けてくるので比較しながら上手く年末年始の買い物を行おう。

ひかりTVショッピング

ガッツリ書く予定だったがかなりがっかりな内容だったため適当になってしまった。。。

なお、今年の年末年始本命になりそうなPayPayのキャンペーンの記事はこちら。大手ECのセール情報も合わせて記載している。

PayPayで支払うと20%戻ってくる!年末年始の本命はこれかも?と思ってたら10日で100億配り終えて早期終了
...

コメント