ドコモのPay「d払い」も20%還元に参戦!どうなるなんちゃらPay!?

お得な買い物・キャンペーン

ドコモが提供するスマホ決済サービス「d払い」

楽天Pay、LINEPay、PayPayと比べるとおとなしい感じだったがついに眠れる獅子が起きるようだ。

ちなみに40倍と書いているが40%還元では無い。

d払いの通常ポイント還元率が0.5%なので、その40倍の20%還元と、最近のなんちゃらPayキャンペーンと同等の付与率となる。

(リダイレクト)LINEPayでファミマ限定20%還元再び!PayPay第2弾対抗
...
PayPay第2弾100億円キャンペーン!おすすめ攻略方法も解説
...
スポンサーリンク

d払いとは

d払いは、ドコモが提供するQR、もしくはバーコードで支払うスマホ決済サービスだ。

元々「dケータイ払い+」という名前で提供しており結構昔からあるサービスである。

ややこしいのが、d払いとドコモ払い(旧名:dケータイ払い)が存在し、前者はドコモ以外でも利用できるコード払いサービスで、ドコモ払いはドコモユーザーが携帯の利用料と合わせて支払えるサービスである。

昨年まではひかりTVショッピングやNTT-XといったNTTグループのECサイトで使える支払い方法としてd払いキャンペーンを行い、モノによっては100%還元もありえたが参加条件・適応条件がややこしすぎて知る人ぞ知る玄人好みのサービスであった。

3月にdポイント×ひかりTVショッピングポイントばら撒きキャンペーン再び!
...

今回のキャンペーン戦略は

ドコモは恐ろしいほどキャンペーン費用を持っており、十分ペイペイの100億円に対抗出来るだろう。

期間は2019年3月1日(金)10:00~2019年3月31日(日)23:59と丸々一ヶ月だ。

キャンペーンポイントは、2019年5月末までに進呈予定で、2019年7月31日(水)までと2ヶ月強の利用期限がある。

dポイントの玄人キャンペーンもそうだが、なぜこれが付かないのか、何でこれだけポイントがついたのかがものすごく分かりにくい。

※ご利用金額が本キャンペーンの対象となるか否かのお問い合わせに関しましてはキャンペーンポイントの進呈をもって回答とさせて頂きます。

とあり、今回も利用したけど結構付いていないケースがありそうだ。

d払いでdポイント40倍還元!キャンペーン|ドコモのケータイ払い
d払いでdポイント40倍還元!キャンペーン

d払い対応店舗

ネットショップはノジマが対応しているので新生活グッズを買い揃えるのに良さそうだが今回は街のお店のみ。

現在地・キーワードから探す

上記のうち、高島屋が省かれる。

ファッションに関してはECのキャンペーンの方が安くなるケースが多そうなので、そうなると結局使えそうなのはコンビニとドラッグストアくらいか。

ワタミ系居酒屋が多数対応しているので予約せずに友人とさくっと飲むのにも使えそうだが。

上限はなさそうなので、ドラッグストアでの日用品の大量購入がオススメかな。

また、多分これとは別キャンペーンでNTTグループECのキャンペーンも同時開催されると思われる。

家電なんかはそっちを期待しよう。

最近なんだかんだでAppleWatchが欲しくなってきているのでなんかキャンペーンで買えないか待ってるんですけど。

 

キャンペーンへのエントリーが必要なのでやっておこう。

d払いでdポイント40倍還元!キャンペーン|ドコモのケータイ払い
d払いでdポイント40倍還元!キャンペーン

コメント

タイトルとURLをコピーしました