福袋を並ばず購入。2020年の運試し

全てはウィニングイレブンのため!大学生が出来る限界に挑戦

先に言っておくが私はTVを見ない。

だけどここまで揃えた。もちろん社会人にとっては大した事ないかもしれないが、大学生にしてはなかなかの環境じゃないだろうか?

スポンサーリンク

TV

b0067338_223763.jpg
超変な形のクローゼットのドアを取り外し、無理矢理押し込んである今どき4:3の25型SONYのフラットブラウン管KV-25DA55である。丁度2年前に購入。購入時はまさか16:9が標準になると思っていなかった。

サッカーゲームのウイニングイレブンを楽しみたいという理由だけで購入。結果、映画も見るようになったんだけど。これならワイドテレビにすればよかったかも。

ちなみに25型を選んだ理由は、出来るだけ大きなやつが欲しかったが29型だとぴったりすぎて押入れに入れれない&取り出せない可能性があるから。

しかし同年代のやつらを見ると大概14型。そんなやつに限ってTV見まくる。やっぱ安いからだろうけど目悪くなるぞ。SONYを選んだ理由は、D端子の数の多さと、ブラウン管では定評があるから。

後、意外と高かった目に優しいプレートを画面の前につけているんだけど、結局あんまりTV見てないので無駄な買い物だったかもしれん。

なお、なんだ、薄型TVじゃないのか。って思った方、この変なクローゼットのおかげで、あたかも薄型TVのように見えるんです!

それにここに置く以上、後ろに物をいっぱいおける以外のメリットは無い。やっぱ画質を考えるとブラウン管だよ。

ビデオ・DVDプレイヤー

ビデオは東芝。ディスプレイの数字が大きいから購入。10回くらいしか使ってない

b0067338_221072.jpg
DVDプレイヤーはなんかよくわからん中国産。実はフリフリ機

でも外国のDVDなんかみないし、コピーもしないので意味が無い。

後、D端子が無いので、コンポネート端子で繋いでいる。どっちにしてもTVが非プログレッシブ機なのでそれの意味は無いが、普通にRGBで繋いだ映像など見れたもんじゃない。

プレステ2はウイニングイレブンのためだけに購入。実際ウイニングイレブンしか稼働していない。(かれこれ3ヶ月それすら稼働していないのだが。)これもD端子に接続しているのでゲームの映像も綺麗だ。これに慣れると友達の家でゲーム酔いする。

ホームシアター

5.1chスピーカーはSONYのHT-BE1。DVDプレイヤーと接続。

この大きさから想像出来ない迫力の音を出す。ちなみにどれか分かってる?上の写真のTVの横と真ん中にあるやつ(3ch)ね。

ソファーの後ろに背面スピーカーが2つある(2ch)。そして、下の写真のウーハー(0.1ch)。併せて5.1ch。

でも小ささ故の困った事も。まず、プレイヤー1つしか繋げないので、DVDプレイヤーに接続している今、プレステ2には繋げない。いや、つなぎ変えたらいいんだけど、俺は繋ぎっぱなし派なんで。

一番困るのはヘッドホン端子が無い事。だから非映画系のDVD(音楽DVDとか)見る時でもつねに5.1chなのは困りもの。

全ては
ウ イ ニ ン グ イ レ ブ ン の た め!

しかし映画のDVDって安くなった。俺はレンタルビデオのカードを持っていない。

新作でも4000円くらいだし、1500、1980円シリーズも豊富だ。

999円なんてのも出てる。しかもこの間近所の家電量販店が潰れたのだが、在庫全て半額だった。

ワーナーの1500円シリーズが750円で買えるなんて恐ろしい話である。普段でも実売価格1280円くらいだ。

DVDのレンタルって値下げするしか生き残れないんじゃないんじゃないだろうか?

まぁ買っても2回見る事無いんだけど。

俺の現時点での本当の理想は、20インチ程度のTVチューナー内蔵PCモニターでまとめる事だ。

そして映画の時だけスクリーンで40~50インチで楽しみたい。

6条の部屋ならこれくらいで十分だ。本当の理想って話ならまず10条くらいの部屋が欲しいけど涙

それから最後に言っておく。TV、ホームシアターセットとSONYだけど、本当はアンチSONYです。マジで。

独自規格は本当にやめてほしい。

b0067338_3272676.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました