Amazonタイムセール 開催中!

Extreme Cardのポイント交換は9/27までに済ませよう

決済・金融

2012年夏から5年間メインカードとして使ってきたジャックスのエクストリームカードだが、既報の通り、9/19よりリーダースカードに集約される。

ジャックスの高還元カードがのきなみ終了するぞ。移行先の検討を!
...

つまり、すでにExtreme Cardというカードは存在せず、手持ちのカードは通常とは違うフェイスのReader’s Cardとなってしまっている。

スポンサーリンク

ポイントの最終引換日は9/27

私はこれを機会にジャックスから別カードにメインカードを変更しようと思い、Yahoo! JAPANカードとP-one Wizを作成した。

還元率1.5%のP-one Wizがメイン最有力だったが意外とYahooカードを使っている。

さて、Extreme Card、2,000ポイント単位での交換となるのでうまく調整したはずだったが・・・。

結果はなんと1,870ポイントだった。

Extreme Cardのポイント反映は数ヶ月前の利用分なのでちょうどよくポイントを獲得するのが難しいのだ。

もうあがきようがないのでReader’s Cardポイントにされるのを待つしかない。

現在のポイントを1.25倍にされるため1,870pは2,337pとなる。

一見お得そうだが、元々Extremeポイントの価値は1p=1.5円相当。
一方のReader’sカードポイントは1p≒1.14円相当。(ややこしい)
価値は下がる。

3,500pより交換可能となるため、私の場合1,163p新たに貯めないと無駄になってしまう。

1,163p貯めるには、1回払いでは 105,727円分買い物する必要がある。
なんて分かりにくい仕様なんだ・・・。

不幸中の幸いでReader’s Cardの年会費は無料となった。

Yahooカードの3%バック期間が終わったらしばらくは旧Extreme Cardを使おうと思う。
カード減らしたいのにめんどくせー・・・。

なんかもう年間100万使うのが確実なら1.5%還元になるエポスゴールドカード1枚で良い気がしてる。(何回も言ってるけど)

2019年もメインカードはExtremeカード

2017年9月に本記事を書いて2年弱経つが、結局メインカードはエクストリームカードのままだ。

そもそもコード決済が超高還元キャンペーンを行うため支払いのウェイトがそちらに移行した事が大きいが。

メインカードなので年30万円以上使うので年会費の心配はいらないし、旅行保険も充実。(特に国内は利用付帯が大半なので、メインカードで支払う場合注意)、J’sコンシェル(ベネフィットワン)もついてきて、日曜日の決済は1.6%還元キャンペーンを継続実施している。

これをKyashにかぶせれば最大3.6%

Kyash(キャッシュ)はネットや実店舗でのクレカ決済で3%以上還元できる神決済
...

エポスプラチナが標準1%還元になれば確実にそっちをメインにするのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました