[随時更新中]ボーナス商戦!年末年始のEC施策まとめ

買物


早いもので今年も1ヶ月を切った。
ここ数年本当に早いのは年を取ったからか代わり映えの無い生活をしているかなのだがともかく師走だ。

この時期は寒いので家で引きこもりながら年末の特価セールに参加するに限る。

昨年はYahooショッピングが凄くて20%還元は当たり前だった。
惰性でYahoo!プレミアム入ってる人は一回やめてみると良いかも

今年は楽天も明らかにYahooショッピングを意識したポイント付与率となっておりどこで買おうかますます悩むところだ。

年末のセールをまとめてみたのでご参考にしていただければと思う。

スポンサーリンク

Yahoo!ショッピング

数年前まではパッとしないECモールだったが出店料を無料にしてから取扱商品が大量に増え、
ポイントもバンバン付けるようになったのでポイント大好き楽天ユーザーの取り込みに成功。

今年も明日12/6に年末プレミアム会員セールを実施。



↑Yahooセールのページへ移動↑

プレミアム会員で無い人は、このリンクを見ると6ヶ月間無料プレミアム会員のオファーがあるかも?

ちなみに私は14年間プレミアム会員費を払い続けていたが、一度やめて6ヶ月無料でプレミアム会員になったのちに解約して、2度目の無料6ヶ月プレミアム会員中である。
解約わずか1ヶ月でY!プレミアムに再加入した話

ソフトバンクユーザーはYahooプレミアム無料かつポイント10倍なので、無条件にお勧めとなる。

一方で付与されるボーナスポイントが2週間の期間固定ポイントかつ付与されるのが購入から数日先で使いにくい。

付与されたら買う物も含めて検討しておこう。
どうしても使い切れない端数はいつも紹介しているししゃもきくらげのり佃煮で使おう。
これあれば永遠にご飯食べられる。

楽天市場

現在、楽天スーパーセールを開催中だ。



↑楽天セールのページへ移動↑

また、Yahooのプレミアム5倍に対抗か、エントリー後、毎月5日、10日、15日、20日、25日、30日に楽天カード利用でポイント5倍をやりだした。

このあたりを組み合わせれば買い回らなくとも結構なポイント還元率になるのではないだろうか。

楽天は買い回りがポイントアップのキモなので、買うものが多いならこちらで。少ないならYahooショッピングで買うと良い。

なお、Googleのスマートスピーカー Google Home Miniが半額かつポイント5倍で出ている。

(購入出来ない場合は販売数を売り切っています。)

Amazon

Amazonは12/8(金)~12/11(月)の間、サイバーマンデーセールを開催する。

↑Amazonセールのページへ移動↑

2年前くらいにアメリカに倣い始めた大セールで、特にKindle等Amazonオリジナル商品は得値で出ると思うので狙ってた人はこの機会に買おう。

私もAmazon TV Stick(今はFire TVか。)を親にあげたので新しいのを買おうと思う。

–12/10追記–
 残念ながらFireTVは安くならなかったため、Fire TV Stickにした。


これも500円しか下がらず残念かつAmazonとGoogleが喧嘩中で2018年1月1日よりFireTVシリーズでYouTubeが見られなくなるという購買意欲が失せる状態だが、それでもAmazonプライムビデオが見られる魅力は強いし、YouTubeは私のTV(レグザ)の標準機能で見られるのでいいやと思って購入。

ご存知の通りFire TVはAmazonでしか買えないので大セール時以外は定価販売となる。
もし興味を持っているのであればこの機会に買っておこう。

また、KindleとFireはかなりお買い得だ。

Kindleは最大7700円引きとなる。
一番安いモデルなら3,480円で買える。プライム会員ならKindle限定で毎月無料で60万冊以上から選んだ本が読める「オーナーライブラリー」で、すぐに元が取れそう。また年末年始の帰省の際にも活躍しそうだ。

クーポンコード『CMKINDLE5500』で5,500円OFF。

fireタブレットは4000円引きだ。これに関しては一番安いfire7タブレットより、保存容量2倍、HD液晶のfire HD8がコスパ高い。

通常11,980円だが2,000円引きかつさらにレジで4,000円引きされるため5,980円で買える!

防水タブではないが、これだけ安いと防水ケースに入れて風呂タブとして使えば幸せになれそうだ。

防水タブレット+Amazonプライムで生活が激変するぞ

–追記ここまで–


後は話題のスマートスピーカー、Amazon Echoとかも安くなると思う。

大セールではポイント付与率によって楽天、Yahooに負ける可能性が高いがやはり送料無料が大きい。

安価なものはやっぱりAmazonだろう。

ひかりTVショッピング

天下のNTTグループで結構前から存在するのに世の中で私しか推していなそうな玄人ショッピングサイト、【ひかりTVショッピング】
も年に数回の大還元祭、GoGoバザール開催中だ。





↑ひかりTVセールのページへ移動↑

今回は、LINE IDと連携で最大20%還元。dポイント還元で最大30%、ショップキャンペーンで最大50%で最大100%ポイントとなる。

50%還元されるのは毎日12時に売り出される限定台数の商品のため購入は難しいだろう。

ただ、他のものでも5%~10%。モノによっては17%なんてものもあるので上手く買えばポイント60%~70%程度は目指せる。

例えば上記商品なら60%程度ポイント還元される

dポイントはさておき、Amazon等より割高なひかりTVショッピングでしか実質使えないぷららポイントを
いつ、どうやって使うか悩むがポイント期限切れまでに上手くSwitchやApple製品等割引が難しい商品の購入に当てられれば最高だ。

また、ひかりTVショッピングは意外と白物家電に強いので、冷蔵庫や洗濯機の買い替えを検討しているのであれば要チェックだ。

例えば一番売れている縦型洗濯機、ビートウォッシュ7kgが59,800円の10%還元で出ている。
ここにさらにLINE ID連携によりMAXの6000ポイント、dポイント最大17,940ポイント。
合わせて23,940ポイント貰えるので実質35,860円で購入出来る。

一人暮らし用のシンプルモデル並の価格だ。

なお、価格、付与ポイント数は頻繁に変わるので現在価格は下記からチェックしてほしい。

過去にひかりTVショッピングについてまとめた記事はこちら。
某ECサイトが冗談みたいな高還元。むしろ儲かるけど食品おじさんに注意!

上手く買い物して良い年を迎えてほしい。

コメント