Amazonタイムセール祭り開催

暖かいお風呂が心身染み渡る時期、改めて防水タブレットをお勧めするぞ!

家にあるモノ

半年前に書いた「防水タブレット+Amazonプライムで生活が激変するぞ」のアクセスが結構あるのだが、そこで紹介しているQUA tab01(キュアタブ)がだいぶ品薄になっている事もあり、改めてお勧めを紹介したいと思う。

防水タブレット+Amazonプライムで生活が激変するぞ

スポンサーリンク

8インチは片手で持ちながら使える!

当時防水タブレットはQUA tab01くらいしかなかったので買ったが、この8インチというのは風呂でネット検索したりするのに便利だった。

というのも前回のブログではAmazonプライムビデオ見るのにいいよ!って言ってたけど実際はインターネットで調べ物する事が多かった。

トップ画像のように風呂蓋に置いて使う場合、肩から先がずっとお湯に浸かれずかなり冷える。

夏は良いけど冬は結構辛い。

8インチのQUA tab01であれば8インチ、286gなので片手で持ちながら水面ギリギリ手だけ出して使えるのだ。

電子書籍は見開きで読みにくい

一方でタブレットにしては小さい画面サイズがアダとなり、電子書籍を見開きで読むのは厳しい。

もちろん1ページづつであれば満足いく大きさで読めるのだが結構頻繁にめくる必要があり面倒だ。

また、湯船の対面にある窓枠に置いて動画を見るには少し小さいだろう。

安価な防水Qua tabに新機種登場

現在のお勧めは10.1インチ、486gのQua tab PZだ。

 

ハイスペックモデルではないが、QUA tab01と比較してスペックが全体的に上がっている。やや重いが、外に持ち出さない風呂タブ利用であれば大きい方が良いと思う。

2アプリ同時利用可能!

これかなり良いなと思った。
というのも、動画見ながら気になった事を調べたいと思った時に一度動画アプリを終了させて検索していたので手順が多かった。

2画面同時に使えれば、片側で動画を再生しながら、逆側で検索やTwitter等を使える。
これ結構語学の勉強にも活用出来るのでは?と思った。

フルセグTVチューナー内蔵!

特に良いなと思ったのがテレビチューナーが内蔵されているので地デジが見られるという事だ。
最近は録画ばっかでリアルタイムでテレビを見る事も少なくなったが、それでもたまたまTV付けた時にやっていた特番が面白くなかなか風呂に入れないという時でも気にせず続きが見られる。

朝風呂する方ならニュースや天気予報を聞きながらというのも出来る。

また、風呂タブは基本充電してあるはずなので、停電時、災害時の情報取得ツールとして使えるのは大きいだろう。

特にiPhoneユーザーの使えない機能補完になる。

安い!

2017年12月10日現在2万ちょいだ。
基本的にタブレットは大型化するほど高額になるが、10インチクラスでこの値段はお買い得だろう。

Qua tab PZは、Qua tab 01を処分して買い替えたくなるコスパだ。

まぁ防水ケースに入れればなんだって使えるのだが、画面反応悪いし、充電のたびにケースから出し入れするのは億劫だ。

是非とも検討して長風呂で家族から怒られてほしい。

なお、ボーナス出たしどうせならもっとハイスペックが良いという方は、Huaweiから出たMediaPad M3 Lite 10 wpがお勧めだ。

コスパ重視ブログであるケース研の紹介にはふさわしくないがハイスペックにフルセグチューナー、4つのスピーカーが載っており購入後の満足度は高いと思われる。

 

お風呂のお供にいかが?

くまポンbyGMOでバブ的なやつが安い!

 


【1,980円】≪☆何が入っているかはお楽しみ☆1錠あたり約20円!!血行を促進し、肩こり・腰痛・冷え症に効果抜群♪「温泡ONPOこだわりシリーズ(炭酸湯)20錠入×5箱おまかせ」≫

【2,100円】≪☆一味違う!プレミアムなバスロマン☆「バスロマン・マイバス3種類×各2本(計6本)セット」お風呂に浸かってボディケア☆特別な入浴タイムをかなえるマイバスシリーズ♪≫

Yahoo!プレミアム会員なら毎月くまぽんの500円引き券が手に入るのでさらに安く買えるぞ

Yahoo!プレミアムの特典のしゃぶり尽くし方
ヤフオクを使った事のある人であればご存知かと思うが「Yahoo!プレミアム」は、「ヤフーオークション」の参加費を伴う本人確認システムをベースに、2003年7月に有料会員サービスとして提供を開始したものだ。 月額料は2003年7月に月額...

コメント