Twitterで毎日お得情報発信中!是非フォローお願いします
PR

本当に役立つ最新iPadを日本一安く買う方法

自宅快適化
この記事は約22分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

2020年9月に発売したiPad(第8世代)

32GBなら34,800円なのにiPhone XSや2019年に発売されたiPad Air3、iPad mini5と同じSoCであるA12を搭載する魅力的機種だ。

と、いってもiPadの中では安いだけで34,800円は税抜。実際は38,280円。税抜価格だと3万ちょいって印象だけど、実際の価格は約4万円って感じでやっぱり高く感じるな。

元々古いiPadでもまだまだ使えるぜ!という記事を書いたところ結構バズってるのだが、

古いiPadで使える旧バージョンアプリをダウンロードし2023年もフル活用しよう
...

ある程度ITリテラシーが必要。実家の親もiPad2を持っていて緊急事態宣言時はZoomでオンライン帰省なんかで使ったり老眼でも見やすいからか、毎日のようにiPadでYouTubeを見ている。

それだけ使うならiPad8を与えるのもありだと思った。

そして結構安く買えたのでその方法をお伝えしよう。

ちなみにこのブログは脱線しまくって本題になかなかいかないのがウリ。さっさと教えろ!って人は目次から「iPad 第8世代を安く買う方法」に飛んでくれ。

後、老眼の親には無印iPadが良かったがコンパクトなiPad mini第5世代も安く買えるので後半で紹介する。

リアルタイムでお得情報をつぶやいているのでTwitterフォローよろしく!

↓本編スタート↓

スポンサーリンク

iPadの記事は購入の役に立たない

Apple製品ってなかなか値崩れしないのでどうやったらお得に買えるか調べるためにこの記事にたどり着いただろう。

その前に見たブログの感想はどうだっただろうか?

私も買う前に色々と読んだところ、世の中には2種類の記事しか無い事が分かった。

  • 販売先のアフィリエイトリンクを並べただけのブログ
  • Appleガチ勢によるブログ

 

「激安で買う方法」とか書いてる大体が、Apple公式、ドコモ、au、ソフトバンク、ビックカメラ、ヤマダ電機~~と、販売先を羅列して一つひとつApple公式でこの方法で買えば1.5%ポイントもらえます!とかビックカメラで買えば1%還元されますみたいな端数レベルの割引でしかない。

イメージはこんな感じ。自分の言葉はほとんど無い量産型。

正規取り扱い家電量販店は全部通常10%だけどApple製品は1%なんだから全部そうです。で済む話をビックカメラは~、ヨドバシは~、ヤマダ電機は~と、一つ一つ項目分けて書いてる。時間かけて読んだのに情報量少ねぇ。

まぁこれは例えばヤマダ電機限定でLINE Payのキャンペーンが決まった場合などに会社で別けておいた方がすぐ更新出来るからなんだけど。

後は下取りとか中古とか、一番意味不明なのが家電量販店でAppleペンシルを先に買って、そこで付いたポイントをiPadに充てましょう。みたいなやつ。TV買ったポイントでも良くない?

最後に整備済製品で最大15%オフ!とか言ってるけど整備済製品って発売から1年経たないと出てこないからな。

後はクレジットカード新規発行キャンペーン、例えば三井住友カードの20%還元を使おうとか。

確かにお得だけどよしiPadを買おう!と思ってから申し込んで届くまでにタイムラグがあるのが微妙だな。また、Apple製品に使おうがスーパーの買い物に使おうが上限が来たら終了なわけだ。

【2020年7月】三井住友カード新規発行で20%還元実施中!
...

で、結構情報が間違っているというかミスリードが多い。実例書くと個別のブログがバレそうだから細かくは書かないが、例えばiPad第7世代はiPhone7と同じCPU A10を搭載するのでOSのアップデートでいうと最新OSを使える寿命は短いのだがそのあたりをごまかしていたり。(そして第8世代が発売されると手のひらを返して第7世代は残念だったと言う)

とりあえず自分のブログ経由で売れればいいのだ。雛形作って売れ筋商品別でページ作ってるだけ。愛がない。

ブログ作る=こういう量産型副業ブログになっていて本当に残念。マジどれ見ても同じ事しか書いていない。

しいていうならこいつらの会話にオリジナリティがちょっとあるくらいかな。

読者代弁のマジで無知な質問内容に

自称プロフェッショナルがたいした解決策じゃない事を雄弁に物語る

あと、こいつらやたら謎の格安SIM勧めてくるよな。

ahamoかワイモバかUQにしておけばいいんだよ。

忖度なしの携帯電話会社(キャリア)の選び方2021
...

 

逆にガッツリApple製品レビューブログは本当に購入しているので上記より1000倍役立つのだが、意識高すぎで「そこまでの情報求めてないんですけど・・・」となる。

大体YouTubeもやっていて、無印で揃えてそうな自然派の大きな机にiMacが乗っていて後ろには観葉植物があって、柔らかな自然光が差し込む中レカロチェアとかアーロンチェアとかに座ってほんと素敵ね。って感じ。

掲載されている写真も一眼でいい感じに背景ぼかしてどれもおしゃれ。

いや、全然否定しない。むしろ本当にApple製品が好きなんだって伝わってくるしちゃんとレビューしてくれて参考になる。

参考になるんだけどiPadって安いの4万円以下なんだったらこの機会に買おうかな~なんて思っているレベルの人が見るには情報の質が高すぎるんだ。

まず、彼らは当然の如く、発売日、なんなら前日に届くようApple公式サイトで定価でAppleCareも付けて購入しているのでどうやったら最安値で買えますかね?ぐへへ。という私のような層には眩しすぎる。

iPad proと比較とかして、Appleペンシルが第一世代だからこのLightningに挿して充電するのがダサい。フルラミネーションディスプレイなのでApple Pencilのペン先が画面から離れる。リフレッシュレートが120MHzだから云々Magic Keyboardが使える使えないみたいな話だけど・・・・

いや、iPad Pro持ってたらiPad8いらなくね?え、iPad第7世代も持ってるんですか。確かに見た目全くもって同じですね。並べていただきありがとうございます。と思ってたらiPad mini5も出てきちゃった。

確かに文庫本だとminiで使い分けれていいですもんね。ペーパーライクフィルムも貼ってるんですか!ってかマジ周辺機器も全部そろえているんですね。

って、多分今まともに動くタブレット持ってなくて無印iPad買おうとしている人がそんな純正キーボードとかペンとか勧められても買わないと思うんだ。

というわけで、結構調べたけど私のようなコスパ民保守には役にもたたなかったのでそのレベルの人におすすめの情報を書くわ。

iPad 第8世代は買いか?

そもそもiPad 第8世代を買うか悩む層への回答だけど、買っても使わない可能性あるけど買った方がいいよ

iPadを買った方がいい理由

経験上半数以上の人がタブレット買っても使わなくなるのであなたも使わない可能性が結構あるのだが、一方でタブレットを買うまで出来なかった事が出来るようになる事もある。

例えば私でいうと、小5から音楽を作り始めたのだが編曲能力が無かった。

高校入学時に50万円かけて結構良いDTM(音楽制作)環境を整えたのだが宝の持ち腐れとなった。

 

しかし、iPad2を手に入れてiPad 音楽制作アプリの「ガレージバンド」を使ったところ、むちゃくちゃ自分の中では腑に落ちる直感的なUIで、頭の中にあった音をアウトプット出来るようになったのだ。

 

GarageBand

GarageBand
開発元:Apple
無料
posted withアプリーチ

さすがに恥ずかしいのでここには貼らないが、素人が聴くと「え、プロなの?」みたいになるレベル。(音楽かじっている人が聴けば確実に素人だなってレベルなのは自覚してる。)

※ユニバーサルアプリなのでiPhoneでも立ち上がるが物理的に画面が大きくないと操作が厳しいので実質無理。iPadで触る事ではじめて魅力が最大化された。

個人的にはこのGaragebandとの出会いだけで十分iPadの元を取ったと思っている。

 

このGarage bandをもっと使いたい!という理由でずっとWindowsしか使ってこなかった私がMac Book Airを購入する事にもなる。

しかしMac版のGarageBandは操作性が違い、まったく使いこなせなかった。しかしトラックパッドのヌルヌル感に惚れ、2代目も買う事となる。

このように、持ってみて初めて魅力的に感じるものに出会えるかもしれないので悩んでいるなら買うが吉だ。

32GBでいいのか問題

iPad 第8世代は32GBモデルと128GBモデルがあり、1万円の差がある。

先に述べた通り、iPadのレビューをしているのがガチ勢なので32GBはやめましょう。って言われる事が多いが32GBでいいよ

当たり前だけど保存できる容量は多ければ多いほどいいよ。そりゃ当たり前。

32GBはやめましょうと言われる根拠として32GBモデルといってもシステム容量に7GB~10GB程度取られており。OSをメジャーアップデートする際一時的に必要となる容量として3GB程度空けておく必要があるため実質20GBも使えないというものだ。

実際のiPad 第8世代のストレージ詳細を見てみよう

確かにデフォルトで入っているソフトの中で使わない人はまったく使わないであろう、GarageBandやKeynote,iMovieなどを消すと大体20GBってところだ。

 

重たいゲームやったり動画落としたりするとあっという間だぞ!今使っているiPhoneの使用量見てみろというのが彼らの言い分なんだけど、タブレットで重たいゲームやる?

まぁ私も過去にiPadにモノポリーとかダウンロードしておけば楽しいかもな。ってのあったけど、結局やらなかったし大半ゲームするにしてもiPhoneでやるだろう。

結局スマホ以上の画面サイズでゲームを楽しむ場合、物理的コントローラーが無いと厳しいものがほとんど。まぁ音ゲーとかはもしかしたらゲーセンライクに楽しめるタブレットが良いって場合もあるかもしれないけどそんな人はもうタブレット持ってるだろ。

写真もiPhoneで撮るだろう。(無印iPadのカメラはそこまで高性能じゃない)

ビューワーとして使うとしても、iCloudで同期してiPhone/iPad双方のローカルを逼迫させる必要はなく、iPhoneで撮影したものをGoogle Photoで必要なのを見ればいい話だ。

Google フォト

Google フォト
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

 

旅行の時に動画配信サービスで映画をダウンロードすれば飛行機内や新幹線内でも楽しめるけどせいぜい3つじゃない?1動画余裕をもって2GBと計算して6GBだけど一時的なら全然空けられると思う。

国内線やLCCだとヘッドディスプレイの無い飛行機も多い

電子書籍も文字ベースなら大した容量じゃないし、雑誌とかならローカルに保存する必要も無い。

後はイラストとか動画編集とか書かれてたかな?

私がイラスト描かないけど確かにせっかくタブレット買ったのだからチャレンジしたいと思う人も出てくるかもしれない。

でもイラストなんてレイヤー含めて1枚数十MBだよ。50枚くらい書いて後から編集する可能性を考えレイヤー情報も保持して置いておくなら1GBくらいになるだろうな。

というわけで、個人的には32GBでいいと思うよ。そこそこ容量を喰うガレージバンドで音楽制作している時だって使っていたのは16GBのiPad2だったし、今も毎日風呂で使っているiPad mini2も16GBだけどストリーミング再生だから別に容量で困った事ない。

 

ただし、これを機会にYouTuberになるぞ!とまで言わなくても結婚式のムービーがっつり作り込もうとかなると32GBでは厳しい。(10分程度の動画1個なら出来ると思う。)

これ読んで悩むなら128GBモデルでもいいんじゃない?後述するが32GBモデルより当然高値で売却可能だから。

そもそも論で動画編集やるならiPad proを検討した方がいいけどな。

iPad 第8世代でいいのか問題

iPadもminiだのProだの、前モデルの整備済品など色々ある中でiPad 第8世代で良いのか?という事だが、本当に使うかなぁ。ってレベルの人や親に買う今回の意図では良いと思っている。

SmartKeyboardやApplePencilを使わない

周辺機器を使うならProやAirが良い、という判断もあるが、使わない。

そしてあとからやっぱりあった方がいい。となってもiPad8で使えないわけではないのだ。

60Hzだから120HzのiPad Proと比べると0.01秒くらい描写が遅かったり

まず、私が使っている2019年発売のミドルスペックノートPCのリフレッシュレートが60Hz

YouTubeのフレームレートも最大60fps

リフレッシュレートは表示するモニター側の表示を切り替える速さ。フレームレートはコンテンツの画像(動画)の切り替わる速さで、タイミングが完全同じだとすると同義。

ちなみにiPhone 11 proもリフレッシュレートは60Hzだ。

60Hzはけしてショボいスペックでは無い。むしろ90Hzや120Hzがオーバースペックと言える。

 

ペン先と画面がiPad Air 第3世代より2ミリくらい離れているみたいなのあるけど比較しないと分からないしYouTubeで比較動画見たけどぶっちゃけよくわからん。

自分用に買うならiPad Air第3世代の整備済製品検討するけど還暦とっくに過ぎた親にその差は分からないと思う。

まぁ母親はビーズアクセサリーの講師をしていて色々と作品の情報を書いているがもしかしたらペンを与えたら今までより幅が広がるかもしれないな。

A12という必要十分なロングセラーSoC

iPad 第8世代に搭載されたA12というCPUは、2018年発売のiPhone XS/XS Max、iPhone XRで使われたものだが、2019年発売のiPad Air (第3世代)、iPad mini (第5世代)そして2020年発売のiPad (第8世代)に搭載されている。

2015年に発売されたiPhone6sに搭載されたA9チップはその後もiPhone SE、iPad (第5世代)と使われているおかげか、iOS13はもちろん2020年のiOS14にも対応とかなり長い現役サポートを受けられている。

おそらくA12もあと3~4年はアップデートが期待出来るだろう。

アップデート終了しても使い続けられるしな。

古いiPadで使える旧バージョンアプリをダウンロードし2023年もフル活用しよう
...

 

いくらで売却出来るのか問題

タブレットならではの使いみちに出会えなかったとて、Apple製品はリセールバリューが高いので高値で売れるわけだ。

具体例を出そう。

2020年10月11日にメルカリを見たら美品だけど2年使った第6世代32GBがケース付き箱なし充電ケーブル無しが3日前に27,000円で売れてい

 

誰がなんのためにこんな価格で買うのかわからんが凄くない!?

売る事も考え傷つかないよう使うにはケース(風呂蓋付きカバー)あった方がいいけどAmazonで1000円で売られている。

 

だからiPad第八世代購入後やっぱいらね。ってなれば3.5万くらいで買う人いるだろうし、2年後でもケースも付けます!箱ありケーブル有りって言えば理論上3万円程度で売れるって事だ。(そこから送料と手数料が4000円くらいかかると思っておこう。)

128GBモデルならそれはそれで数千円高く売れるだろうから1.1万円の差は縮まる。

 

あと、このリセールバリューは発売から10年近く経つiPad2でも適応される。

実家にはiPad2があると言ったが、私も同じものを持っており、2020年夏にフリマアプリで7900円で売れた。手数料・送料を抜いても6000円以上の利益だ。

昔に買ったiPadはあるけど最新OSにアップデート出来ないし新しいの欲しいけどという人はとりあえず売ってみよう。

※普段「下取りや売却金額を加味して安いです!」というスタンスは嫌いなのだが、2020年時点でiPad2は控えめに言ってゴミだろう。何故か今ならギリ売れる。来年になると分からない。(というかもっと早く売っておけばよかった)という状況の中で、サポートが長くなるであろうiPad8に変えたのは良いタイミングだと思う。

そしたら後は、定価38,280円のiPad 第8世代をいかに安く買うかという話になる。

iPad 第8世代を安く買う方法

はい、おまたせ。

他のブログの文句言った上で、結局お前はどこでいくらで買ったんだよ?って話だけど、結論はこれ。

 

 Yahooショッピングのノア商社で、iPad8 32GBモデルスペースグレイを38,266円支払いでPayPayボーナスライト3,186円分、Tポイント784ポイント。後Yahooカード支払いなので1%分382ポイントTポイントが付いた。

1Tポイントが1円の価値あるのか、という論争もあるが、シンプルに4352円相当がバックされたと見ると、

実質33,914円で購入

した事となる。ざっくり定価の12%引き。実は本当はさらに2%(700円)ほど安く買えたのだがまぁ発売1ヶ月の最新iPadをこの価格でゲットしたのはなかなかではないだろうか。

(ウェル活民からするとTポイントは1.5倍の価値で使えて貴重だし。)

新品未開封だが、「訳アリ品」となっており、詳細を見ると箱潰れ品との事。箱は売る時に無いと1割ほど下がるが、多少潰れていても問題にならない事が多い。

問題はどれくらい「多少」か、だが。ここは祈るしかない。(後半で実際に届いた写真をお見せする)

え、たかだか12%値引きで日本最安を謳ってるのか?と仰られそうだが答えは半分YESだ。

ガチれば20%以上イケるんだが、今回は実家に帰るタイミングもありその中で比較的安く帰る時を狙った。

で、12%オフでも発売すぐの新品iPadだと考えると十分安い。だってこれにさらにクレジットカード独自の割引とか、PayPayジャンボ的なのとか乗せられるんだから。

Yahoo!ショッピングで安く購入した秘訣

Amazonやビックカメラ等はAppleの正規販売店なので転売価格で売られないかわりに定価販売となる。

一方、Yahooショッピングや楽天は正規販売店ではないのでどこから仕入れているのかは分からんが店が勝手に決めた価格で売っている。

 

定価より割高なので誰が買うねん!って感じだが、その中でも比較的安い価格のもののポイント還元率が高ければお得に買える。

楽天もガチればSPUを上限まで上げ、スーパーセールで買い回って40%還元とか出来るのかもしれないが、なかなか楽天証券で株取引したり、家のネットを楽天ひかりに変えたり、毎月楽天TV契約したりした上に3日間で1000円以上の買い物を10箇所以上でするとか私にはちょっと無理だわ。

 

一方、Yahoo!ショッピングは楽天ほど条件厳しくなく割引やポイント還元率をアップする事が出来る。

なお、私が買った時はノア商社が一番安かったが、キャンペーン対象店舗になる、ならないによって購入時点で一番オトクなのがどの店かは変わる。

 

Y!ショッピングでiPad第8世代を検索

 

残念ながらiPad AirやiPad ProはApple公式より割高でポイント還元を鑑みても損な事が多いので上位モデルが欲しいならヨドバシとかの正規店で買った方がいい。

 

1.ゾロ目の日クーポン

ゾロ目の日クーポン は毎月11日と22日に入手出来る特別クーポン。

以前、7%クーポンはYahoo!プレミアム会員限定配布だったはずだが、2020年10月時点では早いもの勝ちで誰でも使える。

5万円以下、先着4000注文まで7%オフや20時から4時間限定9%オフクーポンなんかもある。

7%オフクーポンは0:30くらいで4000注文が終わる事が多いので、事前に買うものを決めておけば十分適応可能だ。

私はゾロ目の日というのを忘れて風呂でYouTube見てたら11日の0:20くらいになっていてそこから急いでゲットは出来たものの、”先着注文数”なので本当にこの店のでいいのか迷っている間に使われてしまった。

9%クーポンは試した事がないのだが、数分でなくなると思う。

上記は誰でもゲット出来る分競争率が激しい。

5%クーポンであれば、直近2ヶ月間でYahoo!ショッピングで5回以上買い物した人がもらえるなどの条件でゲット可能。

これなら昼くらいでも残っている場合があり今回私はそれを使った。

今回のノア商社Yahooショッピング店の場合、iPadは40,280円と定価より高いのだが、5%クーポンのおかげで38,266円とほぼ定価と同額になった。

2.Yahoo! JAPANカードもしくはPayPay支払いで2%

Yahoo! JAPANカード利用特典【指定支払方法での決済額対象】で+1%が付く。そもそもYahooのクレジットカードは何の決済でも1%還元されるので2%もらえる事となる。

PayPay残高支払いの場合も2%付く。クレジットカードでは唯一YahooカードからPayPayにチャージ可能だが、その場合は例外的にヤフーカードの1%がもらえないためどちらを選んでも2%となる。

という事は上限無しに3%還元されるVISA LINE Payカードで支払った方がお得っぽいが、後述する日曜日の買い物がお得になるキャンペーンも表題の決済手段が条件となるためYahooカードで支払った。

3.Yahoo!プレミアム会員ならいつでも+2%

昔は5%還元だったのだが、今はYahoo!プレミアムでも2%しかもらえなくなってしまった。

しかし今まで対象外だったPayPayモールも対象となり魅力が回復。

Amazonプライム的な有料サービスだが、Amazonでは提供していない雑誌読み放題サービスがあったりしてなんだかんだ10年以上契約している。

以下は情報として古いが昔まとめたものになる。

Yahoo!プレミアムの特典のしゃぶり尽くし方
...

700円分くらいなのでなくても良いが、私は複数回半年無料になったので一度下のバナーから6ヶ月無料オファーが表示されないか確認してほしい。

6ヶ月無料オファーにより解約1ヶ月でYahoo!プレミアムに再加入した話
...

 

4.Enjoyパック PayPayボーナスライト(+5%)

ワイモバイルユーザーが月額500円(Yahooプレミアム込み)で加入出来るEnjoyパックに入っていると+5%分のPayPayボーナスライト(ほぼPayPay残高と同義)がもらえる。

という事は今回2000円分くらいもらえそうだが、上限が1000円となっている。

5.毎週日曜日は+5%

ソフトバンクスマホユーザーじゃなくても!毎週日曜日は+5%【指定支払方法での決済額対象】として「PayPay残高」または「Yahoo! JAPANカード」での支払いが条件となる。

こちらも上限が1,000円。

他にもお得な日あり

Yahoo!ショッピングでは私でも把握しきれないくらいいろんなキャンペーンがあって一部は被る時がある。

5のつく日や超PayPay祭(旧いい買い物の日)の倍!倍!ストアなど毎日のように何かとあるのでチェックしてみよう。

例えば2020年11月5日だとトクプラストアで外箱のシュリンク破れ(ビニール破れ)がこんな感じ。

誰でも使える5%オフクーポンで37,240円。15%還元とあるが様々な上限から実際は12.5%になっているのでそれを加味して4,655ポイントもらえるとすると、37,240 – 4655 + 600(送料)=実質

33,185円

「訳あり」iPadが届いた

「訳アリ」箱潰れ品のiPadが届いた。

しっかりと梱包されている。

これが箱潰れ箇所。

確かに普通に買ってこの箱だと変えてほしいと思うが、これが理由で安く買えるのであればまったく問題ないだろう。

外装フィルムを剥がして中身ご対面。もちろんこちらも新品の証である全体フィルムで覆われており傷一つない。

ケースとガラスフィルムはAmazonで購入。

ケースはAmazonプライムデーで安くなっていたもの。

ガラスフィルムは私が信頼してやまないNIMASOのアンチグレイガラスフィルム。

風呂場で作業した。

iPadは大きいのでフィルム貼りが難しいのだが枠があるので非常に貼りやすい。

きれいに貼れ、気泡もすぐに押し出せた。押し出さなくても1日ほっておけば消えるっぽいが。

アンチグレアは点灯していない状態だと結構目立つなー。

私は電源を付ける前に付けちゃったので気にならないけど、反射が気にならないなら普通のフィルムの方が色鮮やかだと思う。

ケースもいい感じだった。

ボタンやカメラ部分の穴も問題ないし裏面はザラザラとして滑り止めになる。

風呂タブ内側もフェルトのような素材で値段の割に質感が良い。

iPad2とiPad 第8世代を比較。こうやってみるとやっぱりベゼルの太さとか全然違うな。

iPad miniだと1ページづつじゃないと雑誌を見るのが厳しかったけどiPadなら見開きでも細かい文字も読めるわ。

当たり前だけど購入時から1年保証付きでAppleストアで買うのとなんら違いないものだった。

 

Y!ショッピングでiPad第8世代を検索

 

iPad mini 第5世代も安い

ここでは実際に購入したiPad 第8世代を中心に説明したが、iPad mini第5世代でも安く買う事が出来る。

iPad mini5は2019年に出た7.9インチの小型タブレットだが、CPUはiPad 第8世代、iPad Air 第3世代と同じA12でパワーは欲しいがiPadはデカ過ぎる。コンパクトが良いという人におすすめ。

 

発売から1年経っているのでApple公式で整備済製品として出ており、38,800円とリーズナブル。ただし、これは税抜なので実際は42,680円で外箱もリファービッシュと書かれたものになり、かついつ見ても在庫切れでなかなか買えない。

 

これを2020年11月14日にYahoo!ショッピングで一番オトクそうなのを探すとこんな感じ。

 

45,000円でポイント7300&900で実質36,800円

土曜日にチェックした価格なので日曜日ならもっとお得かも

並行輸入品なので充電器のコンセント形状が日本のタイプAとは違うかもしれないがUSB充電器なんていくつか家にあるので問題ないだろう。

むしろ海外版であればカメラで撮影時にシャッター音が鳴らないと思われるので人によっては国内版より嬉しいかも。

iPhoneシャッター爆音に物申す!消せないのは法律?
...

 

結論

2020年前半までYahoo!ショッピングといえばYahooプレミアム会員やソフトバンクユーザー優遇が強かったが結構薄れてきている。

確かに3番、4番はみんなが適応出来るわけでないが、7%クーポンや9%クーポンがゲットできれば私が購入した額以下も十分狙える。

また、支払い手段が限定されるキャンペーンもあるがYahooカードを持っていなくてもPayPayならこのブログ読んでいるような人ならアカウント持っているだろう。

というわけで、結論としてはYahoo!ショッピングの複数のキャンペーンを重ねて買おう。

私が2020年10月11日(日)に購入したように、ゾロ目の日(11日、22日)かつ日曜日に購入するみたいにだ。そんな都合よく重なるかって?来月だって11月22日は日曜日だ。意外とある。

後は5のつく日倍!倍!ストア対象店舗で買うのも良い。これなら月3回チャンスある。

iPadに限らずちょっと高いものを買いたいと思ったらこういうお得が重なる日をチェックしておこう。

ただ、これエントリーすると+5%還元だけど上限が1,000円みたいなひっかけが多いので10万とかの商品買った時のお得度は薄くなるかもしれない。

昔の話になるが”いい買い物の日”にポイント11%付くという事でMac Book Air買ったら上限が5000ポイントと5%強しか付かなかった事もあった。

想定より6000ポイントもらい損ねた。

還元率の数字だけでなく上限がないかもしっかり見て購入しよう。

コメント