Twitterで毎日お得情報発信中!是非フォローお願いします
PR

イオンカードに貯まったWAON POINT合算方法(2023)

Pay・ポイント
この記事は約6分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

イオンカードはここ数年精力的に1万WAON POINT以上もらえるキャンペーンを何度も実施しており、2023年11月現在も実施中だ。

また、貯まったWAON POINTはウエルシアで1.5倍でウエル活で使えるようになったので非常に価値が高まっている。

 

さらにさらにポイントサイト経由で申し込むとさらにポイントがもらえ、年会費無料カードなのに2万ポイント近く手に入る事もあるのだ。

イオンカードの入会&利用キャンペーンで大量ポイントをGETしよう!
...

 

そんなお得なイオンカードだが、WAON POINTは各カードごとに個別で貯まっていくので使い勝手が悪い。

そこで今回は、1枚のメインカードに他のイオンカードに貯まったWAON POINTを集約する方法をお伝えする。

 

スポンサーリンク

必要なもの

  • まとめたいイオンカード
  • Smart WAONアプリの入ったスマホ2台

スマホはWiFiがあればSIMカードが無くても大丈夫なので昔使ってたものがあればそれが使える。

スマホ2台持ってないという人は家族に借りよう。

なお、ポイ活する上でスマホ1台は何かと不利なので安くてもいいのでサブ端末を持っておく事をおすすめする。

例えばワイモバイルユーザーなら不定期に数千円で機種変更用端末が買えるキャンペーンが行われている。

機種変といっても、今使っている機種を使い続けられるのでこういう時に手に入れよう。

ワイモバイルユーザーは機種変更で激安端末ゲットしよう
...

後は、イオンモール等の特設会場でSIM乗り換えで2万円プレゼントキャンペーンみたいなので携帯キャリアを乗り換えている方は、「安い機種つけてくれない?」と交渉するとタダ同然にしてくれる事もある。

 

smart WAON IDを作成する

Smart WAONのWebサイト、もしくはSmart WAONスマホアプリからクレジットカード毎にSmaet WAON IDを作成する。

smart WAON

smart WAON
開発元:イオンマーケティング株式会社
無料
posted withアプリーチ
《公式サイト》スマートワオン | smart WAON | smartWAON.com
...

 

なお、IDはPCやスマホからWebサイトにアクセスして作成可能だが、最終的にポイント移行する際には2台のスマホに各々アプリが入っている必要があるためダウンロードしておこう。

(個人的にはID作成はPCの方が早くて楽)

「ウェブ会員登録はこちらから」から新規会員登録を押そう。

※イオンカードに申し込んだ際、メールでイオンスクエアIDが届いているがそちらでログインしてもWAON POINTは表示されないので注意!

規約に同意して次へをタップ

 

smart WAONウェブIDを決めよう。

イオンカードを複数枚持っているなら *****1 みたいな感じで採番して管理しやすくしよう。

カード情報で イオンカード デビットカード を選択

 

 

クレジットカード番号16桁、有効期限(年は2桁で。)、氏名、生年月日、電話番号、メールアドレスを登録しよう。

同じメールアドレスで複数のsmart WAONウェブIDを登録出来るが、忘れた時にメールアドレスにIDを送るようにしても1つ(多分一番最初に登録したもの)しか返ってこないので注意。

登録が終わると、ログイン状態でトップページに移行する。

 

WAON POINTが表示されていれば成功だ。(イオンスクエアIDでログインするとイオンネットスーパー限定?のWAON POINTが表示される。私の場合は0ポイントだった)

 

WAON POINTを集約する

ここからはSmart WAONアプリの入った2台のスマホが必要になる。

1台はポイントを集約したいカードのIDでログイン(以下、メインカードと呼ぶ)

もう1台はポイントをメインに送って0にしたいカードのIDでログイン(以下、サブカードと呼ぶ)

 

両方のスマホで、トップページを少し下に行くとメニューがあるので「わけあえる」をタップ。

友だちにプレゼントをタップし、下に進めると、

サブカードIDで「WAON POINTをプレゼントする」

メインカードIDで「WAON POINTを受け取る」を選ぼう。

サブカードIDのスマホのカメラが立ち上がるので、メインカードIDで表示されたバーコードを読み取ろう。

 

サブカードIDで、プレゼントするWAON POINTを入力する。

今サブカードに貯まっているWAON POINTは右上のメニューを押せば確認出来る。

複数枚カードを持っている場合はサブカード側スマホでログアウト、別のサブカードで新規会員登録→ログインしてどんどんメインカードに移していこう。

上記画像のように複数のイオンカードに貯まったWAON POINTを集約出来た。

 

他にも、家族カード登録を

 

ポイントをまとめて管理するポイントをまとめて管理する(カードの確認と追加)(カードの確認と追加)ではイオンカードを合算出来ない

上記みたいな事しなくても、ポイントをまとめて管理する(カードの確認と追加)ってところからカード追加すればいいんじゃないの?と思われるかもしれない。というか私がそう思っていた。

 

しかし、表示されているのに「イオンカード デビットカード」を黒ポチに出来ないのだ。

 

上記一番下にあるように「イオンカードは、ひとつのIDをに対して1枚のみご登録が可能」なので今回のようにクレカ発行キャンペーンで大量にたまったポイントを集約出来ないのだ。

 

イオンスクエアIDでログインしてはいけない

カード申し込み後、発行の手続きが完了すると

【重要】カード発行およびご利用手続きのご案内

という名称でメールが届くのだが、そこにイオンスクエアIDが書かれている。

パスワードも初期設定でaeon+誕生日4桁なのでこれでログインすればいいのでは?と思われるかもしれない。というか私がそう思っていた。

しかし、イオンウォレットアプリ上ではWAON POINTがあるのに、イオンスクエアIDでSmaet WAONアプリにログインするとMy WAON POINTが0と表示されたのだ。

 

最初はカード作って1年くらい経ったのでもしかして有効期限切れで失効した!?とビビったが、サポートセンターに問い合わせた結果、イオンスクエアIDでログインして表示されるWAON POINTはイオンネットスーパー等で使える(?)WAON POINTしか表示されないので私の場合0だったのだ。

 

まとめるまとめ

ポイントの集約はやや面倒なもののコード決済のバラマキ合戦からずいぶん経って決済キャンペーンも随分とショボくなってしまったがイオンカードは年に数回1万ポイント以上もらえるキャンペーンを実施。

イオンカード自体ものすごく種類がある上、大半のカードがキャンペーン対象。

一般的にクレジットカードは短期間に複数枚作れないと言われているが、イオンカードの利用枠は共通のため、たとえ1ヶ月の間に5枚申し込みしたとしても発行されているようだ。

イオンカードの入会&利用キャンペーンで大量ポイントをGETしよう!
...

これを見ている人はすでに複数枚持っていると思われるがいつまでもこんなお得なキャンペーン実施するとは思えないので今のうちにさらに作っておくのはいかがだろう?

コメント